『ダークナイト・ライジング』⑲記憶を辿るストーリーネタバレ拾参 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前回記事『ダークナイト・ライジング』⑱記憶を辿るストーリーネタバレ拾弐
(↑クリックで前回記事をご覧いただけます^^)
                     ↓
今回『ダークナイト・ライジング』⑲
記憶を辿るストーリーネタバレ拾参

※劇場鑑賞後に
 思い出して書いているものなので
 記憶が曖昧な部分がございますことを
 ご了承下さい^^;
※当作品では、
 ストーリー上のある設定として
 核エネルギー関連のものを使用しています。
※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※画像は~即してないかなあ・・・^^;
※コメ返しは、初コメさまも
 常連さまも区別一切なく、
 3~4日以内にお返ししてます^^
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ







【ここからネタバレ注意!】

↓  ↓  ↓  ↓




ブルースが“奈落”にいた期間
gameloftのスマホアプリ
『ダークナイト・ライジング』によれば
179日、つまり半年らしいですね^^
(面白いけど低スペック機だと
 厳しいので注意して下さい^^;)


ちゅっっっか!!
隣の牢のおっさん、外国語から
いつの間にか英語喋るようになってる(笑)
コナクソ~!アメリカ人はいつも
外国人全員に英語を喋らせる!
しかしそれも・・・ハリウッドクオリティ!^^


彼によれば
ブルースが登頂失敗するのは

むしろ“恐怖が無い”ことが理由
らしい。
常に隣に恐怖がいること。
それが、脅威のスピードで動き、
無限の体力で戦い続ける、
その源となる、と。
だから、あの登りきった子供と同じように
「命綱なしで登れ」


落下すればもちろん死が待っている。
それでも何か晴れ晴れとした表情で
荷造りして、最後の挑戦をするブルース。
「人が堕ちるのは何故だと思う?」
子供の頃、落ちた井戸から救ってくれた
父の言葉が頭をよぎる(ビギンズ)。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

一握一握、にぎり締め、
確かに頂上の
“光=真の希望”に近付いていく。
そしてあの飛び移る場所まで
登りつめた。
ここです!ここでキッチリと
『バットマン・ビギンズ』
 を観ておくと
アレが出てきます。



ブルースにとって
最大の“恐怖”だったもの
そしてゴッサムを守る為に受け入れ、
自らの力にしたもの
そう、コウモリが!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ばばばばっ!と!ばっと!
ザ・おやじギャグ!w
寒い?ああ、冬やからね^^
あったかくしぃや~w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
画像コメなくてゴメン!
上6枚は『バットマン・ビギンズ』


ちゅか、いやいやいや!
コーモリよ!
そこでビックリさすと落ちるし!(笑)
3度目の鑑賞で、ここで鳥肌w
彼が1作目でバットマンになる時、
コウモリの大群の中に立ち、
それらと一体になったあのシーン
きっとリンクしてると思います。
(と友人が言っていた^^)
もうちょっとコウモリたちが
しつこくても良かったんですけどね!w
アッサリ通り過ぎるし^^

あと0.7秒くらいは居て欲しかったw


さて(ケロリw)
登り切ったブルース。

ちゅかおま・・・、命綱つたって
登っていけば良かったんじゃ・・・
なんて野暮なツッコミは・・・
ドシドシ入れてね~ん!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
『ビギンズ』でコウモリと
一体になったようなイメージのシーン


炉心融解まであと18時間っての
どのあたりやっけ?この辺かなあ^^;


雪道で子供を襲う2人のチンピラ。
子供が盗んだのは
ピッカピカのリンゴ^^
ブン殴ろうとするその輩の拳を掴み
ちょいちょいっとぶっ飛ばすセリーナ
盗品とは言え、他人のリンゴを
一口かじった挙句
「もっと賢くやんなさい」とか
ババァ、うぜえwって言われるで(笑)
しかも、彼女、体躯がほっそ細いので
2人目を投げる時、
足元めっちゃフラ付いてたなんてことは
内緒っス(ぶふっw)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
そいっ!w
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
そそいっ!!ww


セリーナのそういうトコを
きちんと見てるブルース。
振り返ると彼がいる。
手伝って欲しいと頼みに来た。


セリーナが相手を気遣う言葉を言う
→ブルース「似合わないw」

このパターンって
ここにも使ってたっけ?^^
2度も罠にハメられたのに
彼女の心根にある優しさを
気に入ってるブルースは
彼女と接する時、いつも笑顔なんよねえ^^


彼女が喉から手が出るほど欲しかった
過去を完全に抹消するアプリケーション、
クリーン・スレート。

これを渡す代わりに、

ベインに捕まっているルーシャスの元へ

連れてって欲しいと頼むブルース。

あ、忘れてた。
あの特殊部隊員が殺された時
そのままミランダと一緒に
拉致られたんです、ルーシャス。
セリーナは結局ベインの元にいる
というか、居所を知ってるので
彼女を頼ったわけですね。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

ベインの部下に布袋を被せられ
「ウェインを捕まえた」と
監禁所(広いし人多いしw)に
突っ込まれるブルース(しめしめw)

監禁っちゅか、軟禁かな?
めっちゃたくさんの
難民がいる感じやったけど。
ルーシャスが驚いてひざまずいた
男の頭に被せられた袋を取ると
ホンマもんの彼でした^^


ミランダは後で助けに来るとして
今はルーシャスの力が必要。
2人を連行する部下を、廊下にて
一瞬でタコ殴り倒すセリーナ(笑)

「素敵な彼女ですな!」
と、ルーシャス。

ホンマ、あんたは今作、
色ボケしとる(エヘw)

「彼、ツイてるわよね」とかセリーナ、
そこは乗っからんでええよ(笑)



脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

ルーシャスに借りたかったのは
1作目から見せ続けてくれてる
その深い知識。
あの中性子爆弾を
コントローラーで爆破させない為の
そんな装置を
作ってもらいたかったんですわ^^
前作で封印した地下室
(あの天井前面が真っ白の照明に
 なってる無機質やけど明るい空間)に戻り、
・・・何やっけ?
電波を妨害するのに
最も適した素材を・・・
・・・探したっけ?アレ?(笑)
うん、探した^^


でね、ついでにビルの屋上に
隠したザ・バット(いやバレるやろw)を
いじりに来て・・・アレ?ちょと待て。
何で・・・??・・・・・・ああ!
ザ・バットに取り付けてある
EMP(電子機器を
破壊する武器)のパーツ?が
役に立つって話かな?
だからそこに来たと思う。
でででね!この時もやねん、
あのフラグがあって・・・^^
「自動操縦?横着しちゃいけませんな!」


※横着・・・手抜きをする事。
 方言らしいので一応^^





↑  ↑  ↑  ↑


【ネタバレつづく】


次の記事は↓
『ダークナイト・ライジング』⑳ストーリーネタバレ拾肆

前記事↓
『ダークナイト・ライジング』⑱ストーリーネタバレ拾弐


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッと応援して頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ 人気ブログランキングへ