『ダークナイト・ライジング』⑱ 記憶を辿るストーリーネタバレ拾弐 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前回記事『ダークナイト・ライジング』⑰記憶を辿るストーリーネタバレ拾壱
(↑クリックで前回記事をご覧いただけます^^)
                     ↓
今回『ダークナイト・ライジング』⑱
記憶を辿るストーリーネタバレ拾弐

※当記事は、思い出しつつ書いてます。
 よって事実とは異なる場合が
 ありますことをご了承下さい^^;

※当作品では、
 ストーリー上のある設定として
 核エネルギー関連のものを使用しています。
※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※画像は~即してないかなあ・・・^^;
※コメ返しは、初コメさまも
 常連さまも区別一切なく、
 3~4日以内にお返ししてます^^
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


あした発売(;°皿°)www
ども鴨川です!


急いでます!!w




【ここからネタバレ注意】

↓  ↓  ↓  ↓



一方で、現状を
何とか打開したいゴードンたち。
身元不明の特殊部隊数名を
どこからか呼び寄せ
協力してもらうことに。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

現状は、数千人?の警官が
下水道に閉じ込められて3ヶ月。
士気は下がっていない。
ちゅっか、元気にメシ食ってたり。
ブレイクが頻繁に連絡を取り合ってる。
中性子爆弾の方は
衛星から見えんらしいけど、
これは鉛製の屋根を付けた
トラックに載せて移動してるから。


けど実際、特殊部隊員が
思ってるほど甘くは無く、
それを知ってもらう為に、彼らを
細かい事情を知る人物に会わせる事に。
避難民と一緒に隠れてる
ルーシャスとミランダに。
確か、ルーシャス曰く、
あと28日?でメルトダウンが発生して
爆発してしまうとか、そんな。
違ったっけ?


って話してたら、
テロリストに見つかって
速攻シボーする特殊部隊員たち(ぎゃはw)
ちょ!wプロ中のプロやろ!w
いや!ちょ待っ!そこで飛び出すのはーっ!
あーーっ!死んだーーっ!
“速攻・簡単・誰でも出来る”なノリです(笑)



あ、そか。ここで殺された彼らが
吊るされたニュースの映像見て
ブルースが2回目登るン違ったっけな。


でですね~、
中性子爆弾を載せたトラックは
確か~間違てたらゴメン!
爆弾は1コやけど、
トラックのフェイクは5台くらいあって
乗せてる1台以外はもちろんオトリ。
それを反乱軍?と呼ばれてる
生き埋めになってない警官たちで
何とかする計画やったかなあ?
忘れちまったーーーっ!


その計画の実行メンバー集めてたら
フォーリー副本部長がおらん!

ゴーーードーーーン!!
激★怒!!(笑)


危ないってのに
フォーリーの自宅まで
押しかけるゴードン。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
個人的にはハイレグ(懐かしw)より
股上浅い方が・・・(●´ω`●)ゞ


ドアを開けたのが鴨川タイプの
超プリチー(死語w)な奥さんで・・・
ちゃう!そこちゃう!(笑)
彼女が~、嫌そうな態度で
壁になってるんやけど、
そんなん関係ナシに
「おるんやろ?聞こえてるんやろ?」
とフォーリーに直接話しかける。
ビビッてしまってるフォーリーは
政府の対応に任せようと言うけど、
4ヶ月?それ以上?も
何もしてくれんかったアメリカ政府?


そういや、ブレイクとゴードンの
車のシーンでラジオ?聞いてたら
あ、車載テレビか。
「アメリカはテロには屈しない!
 だが、ゴッサム市民の諸君、
 我々は君たちを見捨てない!」
「で?つまり?」とブレイク(笑)
「自分たちでドゾってこった」
とゴードン(笑)


そんな話もあって、
「我々の街は
 我々で何とかするしかないんだ!
 お前も警官としての職務を果たせ!」

と言うゴードン。
でも、強気に
「どーなるか分かんないでしょ」
なんてドアをバンッ!と閉めるフォーリーw

くぬやろーがー(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
驚き気味のスネイプ先生発音で
「ハリ・ポタ!」(違うw)


ちゅーっかさあああ!!
この現代か近未来かって
リアルなストーリー作っといて
何で半年も政府は
何も出来んのよ!(うおい!w)
少数精鋭の対テロ特殊部隊が
海から潜入して・・・とか!
ネット環境使って
現状を伝えることで状況を打破・・・とか!
そーゆーのはドコ行ったーー!!(笑)

これはねえ、2度目に観に行った時に
何故か冷静に観過ぎた時に
気付いたストーリーの最もアカンところ
あんまりショックで閉口した?
や、あんぐり開いたままやった(笑)


やから、出来れば、
電気が全く使えず、ロウソク生活で・・・
なんていう妄想くらいは自分でして
フォロー入れようかと思った・・・
けどっ!!
神父が「電気がまた通ったんで
子供達がテレビを楽しんでる」
とか!ちょ!コラ!(笑)



バットマンがまず電子機器使うし、
それに変わる設定も無ければ、
中性子爆弾という前時代的な脅威を超える
次世代の脅威の設定も無い。
全然考えとらんやないかー!カントクー!(笑)


さっすがに、
鴨川もどうやって?何を想像して?
作品のこのドデカい穴を
フォローしようかホンマ迷った(笑)
や!ソコ!ハリウッド愚問やね(笑)
“ツイートする?”
そんなモンは
このゴッサムシティにゃ
ねええんだYO!(笑)



ま、いっか!!(ケロリw)


この後、真後ろに
ブレイクとミランダが来てて、
手伝ってくれるんやそうで
そそそそ!思い出した!
その爆弾を積んでいると
目星を付けたトラックに
発信機を取り付ける計画
よ。
それと、地下に閉じ込められた警官たちを
コッソリ外に出す計画
も・・・あった・・・か?

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

で!その計画実行中に
あのベインの右腕の
イヤラシ怖いムヒョージョーな兵士よ(笑)
あの目尻ニヤニヤ兵w
あの人の連れた市民軍に捕まっちまうんよ!
ゴードンが!

ヂグジョー顔のブレイク。


そそ、で、その人アレよ。
一軍人を呼び出して
数本だけ残した橋?最後の一本?を
見張る話をするんですけど、
「何の為に橋を見張るんだ?」と
ちょいニヤニヤ顔で尋ねる黒人さん兵士
(や、装備は軍隊ぽいが警官?)に
「見張るのは俺たちじゃない。
 お前らだ。
 一人でもこの橋を渡れば、
 爆弾は爆発させる」

とニヤニヤ返して、
相手をゾッとさせてたわ(笑)


でよ!捕まったゴードンが
この混沌の中、ドコ連れてかれるか?
そりゃあ決まってるでしょ!
クレイン裁判よ!(ウヒヒw)

彼曰く、ここは
「刑を言い渡す」場所らしい。
でも、ゴードンとの会話
忘れちゃったなあ・・・ゴメンさい^^;

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

クレインの台詞に対して
「そういうことらしい・・・」って
ああああ~何やったっけ?
「つまりここで
 (私を)殺せと言うことだ」的な?

そんな台詞じゃなかったっけ?ゴードン。


で、クレインの返しはと言うと、
「では死刑!
 つまりそれは追放!」
死刑にしろってのに
クレイン聞いてへんし(笑)

結局、正解は1つでございますデス(・ω・)/

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
マジで渋かったw



↑  ↑  ↑  ↑


【ネタバレつづく】


次の記事は↓
『ダークナイト・ライジング』⑲ストーリーネタバレ拾参

前記事↓
『ダークナイト・ライジング』⑰ストーリーネタバレ拾壱


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッと応援して頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ 人気ブログランキングへ