『ダークナイト・ライジング』⑭記憶を辿るストーリーネタバレ捌 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前回記事『ダークナイト・ライジング』⑬記憶を辿るストーリーネタバレ漆(後編)
(↑クリックで前回記事をご覧いただけます^^)
                     ↓
今回『ダークナイト・ライジング』⑭
記憶を辿るストーリーネタバレ捌
(はち)

※当作品では、
 ストーリー上のある設定として
 核エネルギー関連のものを使用しています。
今回の記事は特にご注意下さい
 映画として観られる方のみの
 ご閲覧をお願い致します★

※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※台詞は曖昧な記憶でして・・・^^;
※コメ返しは、初コメさまも
 常連さまも区別一切なく、
 3~4日以内にお返ししてます^^
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


ごめんなさい!鴨川です!
シャッ!と行きます!



【ここからネタバレ注意】

↓  ↓  ↓  ↓


で、なんか、
どこぞに運ばれるブルース。
顔面ボロボロw
気が付くと「起きたか^^」って
言いそうな感じで
彼を見下ろしてるベインw

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぐっども~にんぐ!w
目が怖ぇえ(゚Ω゚;)


ここは“奈落”
囚人達は生涯出ることも出来ず、
ただただ、
上から差し込む
“光=希望”を見つめ、
それを掴むことは
決して出来ない、という
“真の絶望”を知り、
死に果てて行く場所
らしい。


しっかし、その例え話がさ~、
「船上で水が無くなったのに
 周りは海で水があり(希望)、
 渇きに耐えかねて
 海水ガブ飲み死(絶望)
とか、おまwベイン!w
わかる・・・わかるけど、
もっと他の例えなかったん?
と思いましたね(笑)
しかも例え話は
それ1コだけかーーっ!?(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑は『ライジング』
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑は『ビギンズ』


「お前を苦しめてやる。
 だが、死なせてやるわけではない
 何故ならお前は死にたがっている。
 それでは罰にはならない。
 それよりも魂を揺さぶる。」


“希望とは真の絶望を知る為の毒”であり
その毒をゴッサム市民に
注入してやるんだと。


「ゴッサムを破壊する。
 そして、お前がしてきたことを振り返り
 お前が強く後悔した時、
 ・・・死ぬことを許可する

※要記憶


何でか分からんのですが、
このベインの台詞がね、
全部、“ポエム”に感じたんデスよw
詩ね^^詩ですw
やからねえ、なんか分からんのですが、
覚えられんかったんですわw
アホやろ?すんません^^;

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
そ~ゆ~こと!w


あと、ここ“奈落”での
ブルースの回復・脱出生活は
何度かにわたって小出しです。
悪化していくゴッサムの現状シーンに
たまにブルースの状態が挟まる感じ。


ここからしばらく
死にそうなブルースの
世話するおっさんがいるんですけど、
その人の発音と声がね、
マイケル・ケインのそれと近くてですね、
トレーラー初見の時、
勘違いさせられたわ(笑)


また、隣の牢には
盲目のような目をした
外国語を話す謎のおっさんが。
えと~、このおっさん、
モルヒネ中毒で
“上の者”とか
“マスクの男(ベイン)”にも
嫌われてるらしい

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑1作目『ビギンズ』
酷似した雰囲気です^^


世話係親父にポテチっぽいものを
パリッと口に入れてもらうブルース。
アメリカンは牢獄でも
スナックが食べたい
のね^^


で、この穴倉、
みんな腰に命綱を付けて
脱出を試みるんですが、
この時も挑戦者がいて
それを背中痛いのにも関わらず
ムリに見ようとするブルース(笑)
みんな失敗するのは
最頂間近の足場から
次の足場へジャンプするところ


その時の挑戦者もジャンプするけど、
全く手が届かず、もちろん落下。
しかし、命綱がむしろ命取りというかw

落ちた衝撃で
腰に巻いてるロープが腹に食い込んで
死ぬんちゃうか!?と思うんですけど(笑)
だいじょぶなんですかね?w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
穴は小さく見えますが、
めちゃデカいよ^^;
1作目の井戸と似てるけど^^


で、世話係のおっさんに
無理矢理テレビを見せられる。
そう、ベインの革命が始まるところを


しまったよ・・・飛んだw記憶がw
えと、えと、えと、えと・・・
・・・。
う~~~ん・・・。
ウェイン産業の
会議中のシーンでええんかなあ?



ミランダやルーシャスその他、
役員全員が集まってるトコに
現れたベイン。


ルーシャス・ミランダと
もう一人役員を拉致する。
例のフレデリックスさん^^
地下を爆破して穴を開け、
“クリーン・エネルギー製造装置
 =核融合炉”の起動を、
もちろん強制的にさせる



ウェイン産業の役員の
五本指の指紋×3人分で起動するらしい。
ちゅっか静脈にせえよw指紋は古いやろw
あ!言うてもた!(笑)
(こんな簡単ツッコミでおk!^^)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「後でお食事でも行きませんか?」
「なぬっ!?逆ナン!?」


3作通して
“倫理に反すること”は
断固として断ってきたルーシャス
(ウソ、一回ヤリましたw)。
「断っても無駄だわ」と
ミランダはアッサリ指紋解析モニターに
手ェ乗っけちゃって、
釣られてルーシャスもアッサリ認証!(笑)

ちょっっ!じじー!
もっと抵抗しろー!
全く!色ボケしよって!(笑)


連れて来られてたパヴェル博士、
起動する核融合炉
=クリーンエネルギー装置を見て
ちょっと嬉しそうに見えた。
やっぱ科学者やなあ・・・。
そそ、忘れてたんですが、
このクリーン・エネルギー装置、
武器転用出来ます。
あ、知ってた?wそりゃそやなw


それを可能にするのが、
拉致られて半年前に飛行機事故で
殺されたことにされたこの博士だけ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

この融合炉を爆弾へ・・・
「ヤレ」
30秒後・・・
「でけた!」
レンジでチンか!(笑)

いくらビジュアル的に
最新ってったって・・・


で、コレ、
設備から炉心を分離させると
メルトダウンします。
つまり、融解というより大爆発です。


分離の指示を部下に出すベイン
うろたえ、不安定になるとどうなるか
説明をしようとするパヴェル博士。
そんなことは10も承知なベイン。
「俺の予測では5ヵ月後に
 メルトダウンが起こる」





↑  ↑  ↑  ↑


【ネタバレつづく】


次の記事は↓
『ダークナイト・ライジング』⑮記憶を辿るストーリーネタバレ玖

前記事↓
『ダークナイト・ライジング』⑬記憶を辿るストーリーネタバレ漆(後編)


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッと応援して頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ 人気ブログランキングへ