『世界侵略:ロサンゼルス決戦』⑤笑い回収ネタバレ?後編 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』④笑い回収ネタバレ?前編
(↑クリックで前記事へ行けます^^)
                   ↓
今回『世界侵略:ロサンゼルス決戦』⑤
笑い回収ネタバレ?後編


※通常のストーリーネタバレ編を
 書いていませんが、

 【閲覧注意!】表示以下は
 重要なネタバレも多分に含みますので

 閲覧の際はご注意下さい!



皆さん、いつもお読み頂き
ホンマにありがとうございます!^^
鴨川です!^^


今回は2記事連続アップなので、
前の記事からご覧下され!^^

(↓クリックでどぞ!あんま面白くNE-YO!w)


★『世界侵略:ロサンゼルス決戦』④笑い回収ネタバレ?前編


ではでは、行きまっす!



【笑い回収ネタバレ注意!】

↓  ↓  ↓  ↓


ちゅっかね、ナンツニ曹って
●上官からの命令を1回の復唱で
 メモ無しに記憶可能(フツーかw)
●混乱の中でも適確に指示出し出来る
●冷静かつ高速で状況判断&決断する
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
●初の現場で部下を失くし、
 憤(いきどお)り嘆く上司
 (ラモン・ロドリゲス)の気持ちを
 気遣いつつも背中を後押し出来る繊細さも脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
●瀕死の宇宙人をすぐさま殺さず
 弱点を探して戦闘の効率化を図る
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
●民間人救出最優先
●怖気づかず、自分から
 踏み込んでいく勇ましさがある
●戦闘中でも部下の無事を確認
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ ●死なん死なん(笑)
 頭狙われても全然当たらん
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ズビシッ!wちゃんと撃って当てろw
●でも人間らしく、疲労し、
 内面には悩みも抱え続けることで、
 観客に感情移入もさせるという(笑)
という完璧なキャラ設定のせいで・・・、


なおさら部下どもがアホに映るやん!
いやおう無しに対比してまうわ!(笑)


でねでね、
非戦闘シーン(部下がナンツにキレる)

戦闘シーン(部下がマジメに戦う)

上の繰り返し
(山場2ターンくらいかな?)


の調子で進むイメージなんですが、
ラスト前シーンがね、
実は民間人のリンコンさん
(マイケル・ペーニャ)が死んじゃうんです。
息子を残してね。
民間人の彼が
戦わざるを得ない状況が発生して、
フツーの人やのにライフル握って
勇敢にも敵を倒すけど、
宇宙人の死に際の弾に当たって。


民間人だけは必ず救い出すのが
使命だとの信念を持っていたナンツが
落ち込み怒りながらも、
残された息子を励ます時に
「海兵隊は不滅だ」との精神
教える場面ですが、
その直後、ついに来たよコイツが・・・(笑)


「今がその時だ!w」とばかりに
ガッツリ噛み付くロケットくん。
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「俺ら兵士は使い捨てですか!」
ってお前・・・
ナンツニ曹も現場の
エクスペンダブルズねんで?

そもそも信頼のおける
有能な軍曹やってことくらい
今までの仕事ぶり見てたら分かるやろ(笑)


が、しかしだ!


いくら兵隊が心の内を
打ち明け合うヒマがないにしたって・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
死んだ部下たちの認識番号は
カンペキに記憶してんねんで、俺は!(笑)


お前も感動して泣くな!(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぐすん・・・(笑)
・・・たくコイツら・・・(笑)
単純ベタベタやな、もう。
粘着力がトリモチ並みに強力(笑)


でも、一番単純なんは・・・
ここで鳥肌立った鴨川ですが、何か?(笑)


ヘリに何とか救出され、
現場から脱出してる最中に
敵の本部の位置に気付くという
やっぱ優秀過ぎるナンツ。
さっきの認識番号暗唱(笑)で
尊敬の念が濃くなりまくりの
実は扱いやすい部下たち(笑)


「もー、こんなオソロシイ場所なんて
 早く離れましょーよー!」
なんて皆の雰囲気をよそに
鴨川お気に入りの
イムレイ伍長に隊を任せ、
子供を励まして、ヘリから一人降り、
単身本部破壊に向かうナンツですが・・・、
着地した彼の後ろに
何本ものロープが垂らされ、
部下たちが全員付いてきたシーンが
最も鳥肌立ちました(笑)
でも、礼を言わんところが
また軍人らしいんよね^^


ロケット伍長のものすごヘコへコした態度(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
実は一番扱いやすいヤツやったw
怨霊消え去っとるw


やっぱ優秀過ぎるナンツの読みは正しく、
そこには敵指令船があり
戦闘になるんですが、


あんだけナンツを嫌がってたヤツらが・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
DA・N・KE・TSU!(笑)
セガール作品かっちゅに!w

ちゅかどっからそんな絆湧き出て来てん?w
(いや、反抗期なのはごく一部かw)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
やめえよ、この邦題の付け方、
いい加減さあw
しかも、ちょっと笑ってるように見えるw
この調子で、
『SYOUGEKI (笑撃)』とか
『HOUFUKU (抱腹絶倒)』とか
『FUKKIN (腹筋返せw)』とか
作ってもらえませんかねw


で、ですよ!戻りますよ!
見てよ・・・この・・・
ワンワン!ハッハッ!な愛犬状態(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
金歯はアクセサリーですw
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
手を取り合ってるん見えます?w


このロケット伍長の急変した態度に
「いくら撮影の順序がバラバラやからって
脚本をキッチーンと理解して
シッカーリ演技に取り組んで欲しい」

とのイライラが爆発しますた!ヽ(`Д´)ノ
USAでブロードウェイな
雰囲気
(意味不明w)を出せていて
と、ト、とてモ
胃・・・イイと思いま酢!((( ;°Д°)))



でね・・・クライマックスは
飛ばしますけど(飛ばすなw)、
ラストね・・・基地に戻ってみると
他の部隊や上官から褒めちぎられるんです。


そこまではいい・・・そこまではいいねん(笑)


で、全員疲弊してるし、
シャワー浴びてゴハン食べや~って
上官から言ってもらえるんです。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


で・も!?


もう食いました!(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
いやいやいやいや!そこは休んどこ?
ちょっとは仮眠とろうよ!な?(笑)
時には休むのも仕事やん?な?
部下の為にも率先して
休む姿を見せよう!な?(笑)



ニポーンでは少ナクトモ
上司がソウシナイと
休ミヅライラシイヨ?w

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ちゅか・・・オマエラ・・・
奮い立たされてどーすんねん!?(笑)



上官↓
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「!?」
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「!?!?」
「!?」とちゃうやろ!w
ボーッとしてんと止めろヨ!(笑)


ちゅか!3分前に帰ってきたトコやろ!
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
行くなーー!!おーーーい!!(笑)
誰か倒レロ!
フリでええから倒れて?な?な?
絶対無理がたたるって!!(笑)

ナンツニ曹・・・
おま・・・上司失格(笑)


ちゅか完璧そうに見えるナンツ。
だがしかし、
リンコンさんの目は誤魔化せんw
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
そんな働き詰めやとkaroushiするで?w
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ナヌッ!?
カロウシってナンデスカ!?w

↑  ↑  ↑  ↑

【笑い回収ネタバレおわり】


次の記事は↓
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』⑥笑い回収ネタバレ?おまけ編

前記事↓
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』④笑い回収ネタバレ?前編

毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッと応援して頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村