『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』笑いネタ回収① | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』笑いネタ回収①
※ネタバレはないようにしてます
 なんとか・・・(笑)
※思い出し記事ではありません。

※画像はありますよ~^^


どうもごめんなさい!
お待たせしてます!鴨川です^^


今作は“笑い封印”と言われ、
その面に関しては
期待していなかったのですが、
“笑いの為だけに時間を割く”ことを
しなかっただけで、
ストーリーの流れの中に
きっちりと笑いはあります!



しかし、注意すべき点。
鴨川の個人的な感覚なんですが、
せっかくのネタシーンの数々も
笑い辛かっただろうと思われるその原因。


それは、周りとの温度差!
主人公サム初登場シーンから
完璧に疲労してる感じと、本気過ぎて
行き過ぎた感のある彼の演技
逆に「笑えない」といった意見も
多数目にしたり耳にしたり・・・(笑)


また、何とか尺に収めようと
ムリヤリ詰め込んでる分、
ほんの0.5秒から1秒程度でも
“間(ま)”?“行間”?を与えてやれば

笑えたはずのシーンも、テンポ良すぎて

ついて行き辛くなってる
のが残念。


だから、この映画を
笑って観る為

鑑賞の極意は
というと・・・

●その“間(ま)”を脳内で
 イメージするしかない!(笑)

●サムには絶対に

 感情移入せんことね!(笑)

※あくまで笑って観る時のみです

加えて、登場人物は
●全員アホをやってくれてる
 と思って観る(笑)
と全然違います。


だってさだってさ~!
マイケル・ベイだけシーン撮るごとに
現場でゲラゲラ笑って
満足しててんで、きっと!
せこいやろ!それは!(笑)


で、今回は笑い辛いサムは置いといて(笑)
フランシス・マクドーマンド演じる
合衆国情報局長官の
シャーロット・メアリングネタで^^
一応、何とかネタバレにせずに
書けたかな・・・と思います^^;



じゃ、いきま~す!^^



この、メアリング長官って
どんな人かというと、
えー、性別で判断されると
相手を睨み殺しそうな、
キャリアウーマ・・・ちょっとちゃうな(笑)
意見は鋭く現実的で相手を畳み掛ける、
けど仕事は出来る人・・・かな^^;


とにかく、テキカクで鋭いツッコミに
誰もが口をモゴモゴさせてまう(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
しかも片手間で質問。
ちゅか、尋問に近いやん(笑)

きっと携帯の方が大事な仕事や(想像)


ロボット異性人にだって
全く物怖じせず・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
なかなか上手いこと言うわね、私
(思ってません。笑)
ちゅっか、問題はソコすか(笑)


オートボット(善のロボット)が
テーブルに乗ろうもんなら
、拳銃を・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
黙って置く(笑)
拳銃よりそのオーラが凶器やんけ(笑)


女として見られると・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
私の岩のようなアゴで
凝ってるトコほぐしたろか?(失礼)

レノックス大佐の災難です(笑)
とにかく、この「ma'am」って
呼び方だけは許さんッッ!


が、しかし!
そんな冷徹そうな彼女でも

全くスキが無いワケではない!(笑)



このご時勢、
なかなか就職できないってのもあるけど
これまでのオートボットとの付き合いや
思い入れもあり、
何とか協力させて欲しいと頼むサムに
「子供はお呼びじゃない」と
現実を突き付けるけども、
食い付いたのはこの人よ!!(笑)

カーリー役のロージーさん
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
言っちまった・・・
また言っちまった・・・(笑)

若者に対し、年長者として
冷静さを装って・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ゴリゴリしたろか、コラ!(笑)


けど、鋭いのは
マダムだけちゃう!(笑)
いや・・・でもアカン!
いくら“ホンマのところどうなんか?”
気になったからって・・・

(んなことはないw)
いくら切実に
真実を知りたかったからって・・・

(んなこともないw)
言うたらアカン!!
それだけは言うたら・・・(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ブスッと刺しよった・・・(笑)↑
まさか、その領域に
踏み込んで来よう者がいようとは(笑)


ああ、こだまする・・・
「女じゃないの?」
「オンナじゃないの?」
「O・N・NAじゃないの?」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
放・・・心・・・(笑)
・・・いや、もしくは・・・
ビキッ・・・!!とか、
ゴゴゴゴゴ!!とかでもいいです(笑)
「私には仕事しかないの
そう信じて生きてきたのよ!」
なオバサン(↑言ってないw)に
そんなナイフ突き刺すのは
人でなしや!(笑)


メアリング女史は
基本的に相手に対して
強い立場を取ろうとする人やけど
あんましにも・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
オプティマスさんが
怒ってはったら・・・

(怒ってらっしゃったら、の意)
↑CMでもあったシーンかな
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
こ・・・この私が・・・
メンチ切り合いに

(ガン飛ばし合い=睨み合いの意)
負けた・・・ですって!?
みみ、認めないわ!(笑)
(手前にあるものを見てるだけですw)


このシーン、ある理由で
オプティマスは怒っており、
メアリングに弁明を求めますが、
使いパシリは秘書の仕事。


メアリングの感情なんか関係無しに
怒ってるオプとは逆に、
彼女の命令に日々耐え続け、
逆鱗に触れないようビクビクと(笑)
日頃から注意を払ってる秘書は・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
泉ピン子は
ハリウッドでも仕事が(違うw)
ちなみにこの秘書が
表情を変えるのはこのシーンだけ(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
グッチもヴィトンもあるけど
エルメスは特に多いねん(知らんw)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
アンタのお陰で後で
とばっちり食わされんの
アタシねんで!!

目から抹殺ビーム出とる(笑)
ロボットなんかよりずっと
メアリングの方が怖いのw



でも、このシーン・・・
一番笑ったのは・・・



お・ま・え・じゃ(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
見過ぎw
だけちゃうで?

口開いとる(笑)



そんなメアリング女史の
ネタを見てもらいましたが、
カワイらしいのはここ↓(笑)

リーダーのマトリクスという
キレイな物体を見て・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑ふわふわ浮いてるしな~^^
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ここだけはメアリングといても
大佐らしい大佐でいられる
レノックス(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「ええ・・・」とうなずくけど、
彼の説明も右から左っス!
目ェ奪われとる(笑)

そう、強がっても
アンタの中にだって
女性らしさは残ってたのさ(笑)


自分の非は認められるし、
相手を褒める事もする。
根はいい人です、根は(笑)
実はこの人、他にもカワイイとこが
ワンシーンあります^^
爆裂ツンデレさんですw

次の記事は↓
『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』笑いネタ回収②

毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています!

ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村