劇場で観てきた『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』①点数 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

さっき、前夜祭で
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』観てきました・・・。


※明日から公開なので、
 この夏これから!って映画のため、
 ネタバレ系のコメントは
 今は控えて頂いて、
 ネタバレ記事を書いたときに
 よろしくお願いします。

※ネタバレ記事は2~3週間後に
 書こうと思います。
 もちろん、読みたくない方は
 スルーでお願いしますね。


今回は超感覚的簡易レビューです。


昔は、先行上映と言えば、
本当に観たかった人が観に行く為、
いわば、ファンばかりが集う。


幕が上がれば拍手と口笛で始まり、
終われば歓声と拍手喝采。
エンドロールは余韻の為に
明るくなるまで、
エンディングBGMを聴きながら、
シートで過ごす。


全くそんな空気がない・・・。
でも、それはいい。
問題は作品。


≪劇場を出た直後の満足度≫

1作目・・・97点

2作目・・・95点




3作目・・・
















65点・・・。



↓  ↓  追記  ↓  ↓

以下の不満爆発ネタバレ箇条書き記事へ
頂いたコメントより点数は大幅にアップ!


現在88点です!!

その記事はこちら↓
『ダークサイドムーンネタバレ箇条書き』

↑  ↑  追記おわり  ↑  ↑




すんません、TFファンの方達。
でも、毎度ロボットではなく、
人間ドラマに興味がある人にとっては
点数は上がると思う。
でも大事に扱ってやって欲しいんだ、
やっぱりタイトルが
『トランスフォーマー』なんやから。


映画を観る時は期待する心は
殺すタイプなんですが、
無意識に期待してしまってた、
やっぱり。


酷評しちまった(苦笑)。
けど、友人に誘われてるんで、
もう一度観てきます。


見所は超いっぱいあるんです!
前作で制作者が失敗した部分は
改善しようとしたんです!


でも、僕は・・・
自分の心が弱いせいで、
ある3つのシーンが許せなかった。
点数をマイナス方向に
ガバッと持ってかれてしまった・・・。


次リピートする時は、
自分がどうあるべきか、
よく考えてから観てきます。


ベイの映画はやっぱ
脳内補完重要やね!(笑)



で、また、楽しく見れる方法を
真面目にレビューしますね^^;