ビッチな部屋!雑なネタバレ『ルーム205』 | ホラー映画のネタバレや怖い話関連のブログ

ホラー映画のネタバレや怖い話関連のブログ

観たDVDのネタバレをしてます。
基本はホラー作品です。

ネタバレ。創作。気になった事。を記事にしてます( ・∇・)

ホラー関連の記事をあげていきたいと思っておりますので、立ち寄られた方は気軽に見ていって下さいませ。

こんなシーンあったっけ?


国・ドイツ 2011年
時間・98分
あらすじ・大学で寮暮らしを始めたカトリン。彼女が住む205号室は曰く付きの部屋で…。


雑なネタバレします。
カトリンは精神安定剤をいくつか服用するヤンデレ属性を持っておりますが、理由は母親の自殺の第一発見者だからそうなったそうです。
寮の205号室に引っ越して来たんですけど、そこに前住んでた女性が行方不明になってることを教えてもらいます。
カトリンは、大学初日にクリスティンという男性とその彼女のサンネと親友のカルメンの女性二人組、部屋の事を教えてくれたダークという中二っぽい名前の男性と知り合います。
大学初日のパーティーでクリスティンからドラッグ貰ってパーティーピーポー(個人的に苦手な人種)となったカトリンは、部屋にクリスティンをお持ち帰り!
すぐにセックスします。ヤンデレにビッチ属性追加。
ところがフィニッシュ直前で、変なフラッシュバックして叫ぶカトリンを見て萎えた。じゃなくて驚いたクリスティンは「カルメン呼んでくる」と言ってカルメン呼んできます。
カルメンは医学部なので、服用してる薬に気づいて「明日、病院に行くように」と言って水を飲ませて帰ります。

次の日からもう大変!
寝方してしまい、薬飲もうとしたら全部ぶちまけられてる。
講義中に赤いセーター着た変な女見る。
クリスティンの彼女のサンネから「彼氏取るなよ、サイコ女」と言われたり、嫌がらせ受けたり。
パソコンにアニカと名乗る女性のメールが届いて中を見たらビデオ日記が入ってて、そのアニカが行方不明の前住人と気づきます。

地下のコインランドリーで洗濯してたら、クリスティンが来たので「私置いて逃げただろ!サンネと付き合ってんだろ!」と言いますが軽くかわされます。
で、その場を離れるカトリン。一人きりになったクリスティンはアニカ(赤いセーター着た変な女)に殺されます。
で、第一発見者になったのがカトリン。
サンネとかクリスティンの友達ニコ(男)は、「お前がやったのか!」みたいに騒いでます。

現場に来たウルバン警部に「騒いでたのはクリスティンの彼女で、付き合ってるのを知らずに昨日ファックしました」と正直に答えるカトリン。

作中にアニカのビデオ日記で3人組に脅されてる。という描写があるのでそれを見たカトリンは「クリスティンとサンネとニコだ!」と結論づけます。

こっから纏めると、
サンネ(嫌がらせ女)、カトリンに嫌がらせしようと追いかけて行ったら結果的にアニカに殺されます。ビニールでグルグル巻きにされて釘でざっく死。

ダーク(中二っぽい)、カトリンにこまめに分けたエロ動画フォルダがあるのを見られた後にアニカをレイプしてるクリスティン、ニコ、ダークの3人組が映ってる動画を見られて逃げ出したのを「違う、違う、そうじゃ、そうじゃない」と鈴木さんバリに追いかけた所を「わぁ!」とアニカに高いところから脅かされて転落死。

カトリンのお父さん、ついでっぽく殺される。

謎解きタイムに入るカトリン。
「レイプされたから復讐のためにアニカは荒ぶってるんだ!」と謎を解きますが違いました。
実際はビデオを隠してセットしておいたアニカが撮影中のみ嫌がる(ほんとはノリノリ)それを元に3人を強迫。お金クレクレして学費はそれで払ってたとのこと。

その証拠の動画が入ってるUSBを手に入れたカトリンはカルメンに電話。カルメンは「ほんとのこと知ってもらいたいから、ニコも呼んどく」と言います。

カルメン、天井に引きずられて死亡。

カルメンが研修中の病院で合流する二人。
ところが、カルメンが死んでるのを見つけて車で逃げます。
車中で「あの映像で脅されて、金が払えなくなった。」
「ぶん殴ったら、動かなくなったからカルメンとサンネを呼んできた」
「カルメンが人工呼吸してたら唇を噛みつけた」
「かっとなって首絞めたら死んだ」
「俺はカルメンを愛してた」
と、訳のわからん事をニコが言います。

遺体をちゃんと埋葬しないとダメ!ということで向かった先は煙突が並ぶ使われてない工業地帯。

煙突に昇って、ニコが上でロープを掴んでるのでカトリンが降りて死体を探すことになります。
煙突の下に降りたカトリンは内部に書かれた復讐の言葉を見て「アニカは生きていたんだわ!」と驚愕します。

せーの!









リングじゃねーか!

あー、すっきりした!

で、ニコはアニカに引きずられて転落死。
横穴見つけて逃げ出した先で、アニカの死体を見つけたカトリンはアニカに引きずられてロッカーに。

次の日、助けに来た警察はアニカの死体の隣で目を見開いて震えてるカトリンを発見します。

後日、寮で論文をワープロで作成してるカトリンを訪ねるウルバン警部。
アニカの死体を処分したと聞かされて「それがいい」と物憂げなカトリン。
ドアを開けてカトリンを呼ぶ男性。
「彼氏です」と笑顔のカトリンを見て「そろそろ帰るね」と部屋を出る警部。
ドアを閉めると、なんということでしょう!キャンパスライフを楽しむ大学の寮が素っ気ない精神病棟の一室に早変わり!(好きな台詞なので頑張って使います!)
因みに彼氏と言ってたのはそこの職員で彼氏じゃない。
けれども幸せそうなカトリンを見て帰っていく警部。(ニコニコしながら手を振ってる)
最後に、廊下の電気がバチバチ点滅してアニカがまだいるような感じで終了!

総評すると
・早い段階でおっぱいが見れる
・アニカの件に関わってる男は全員馬鹿だと思う
・自分が関わってる事件を起こした部屋で更に女を抱いたクリスティンの凄さとあほっぷり(よく○起したなと思う)
・煙突のくだりを見た瞬間「リング!」と誰もが突っ込む気がする
・ビッチの部屋にビッチが越してきた話
・カトリンとアニカの様な女って女性側から見たらどうなんだろう?と思う
まぁ、曰く付きの部屋に引っ越したというのは王道の設定なので…。とは思います。
だいぶ遅れて見ましたが、ある意味ビックリさせられました。



この人のおっぱいが見れまっせ!カトリン。

今回は【可愛い】女の子です









2枚目か3枚目がタイプです。