涼しくなって嬉しい~ | つれづれに・・・お花と共に

つれづれに・・・お花と共に

お花を育てる事が大好きで、毎日お花に癒されています♪

今日から9月ですね~

 

梅雨明けした8月1日から暑い日が続いて雨もほとんど降らなくて昼間は家の中でエアコンを稼働して

 

夕方になってからお花の水やりをしたりメール便の配達をして大変でした。

 

熱帯夜で夜も暑かったですが、昨夜は久し振りに扇風機だけで寝る事ができました。

 

昨夜から雨が降って今日は曇り空です。

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

松葉ボタン・マツバギクが元気に咲いています~

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス・篭口、素敵なお花です(^^)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

4年前から育てているワイヤープランツです。

 

ブロック塀の内側に植木鉢・プランターに植えて置いてあります。

 

 

↑の写真の右側のプランターに植えたワイヤープランツ

 

葉のある先端部分を切った後です。

 

(これは内側から写しました)

 

 

 

 

 

 

水やりしても浸透しなくなったので、苗を更新しようと思ってプランターから抜いてみました~↓

 

(見事に根がいっぱいでなかなか抜けませんでした)

 

 

剪定した蔓を挿して苗を作っています。

 

根付いたら新しい鉢に植えようと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

今月もよろしくお願いいたします。