暑さと根詰まりが原因かと思っていたら・・・ | つれづれに・・・お花と共に

つれづれに・・・お花と共に

お花を育てる事が大好きで、毎日お花に癒されています♪

 

今日も暑いです晴れ晴れ晴れ晴れ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

5月の終わりに定植した「コキア&ハツユキソウ」 ~↓

 

(こんなに小さかったです)

 

 

 

約3ヶ月経過して、こんなに大きくなりました~ ↓

 

 

 

 

最近、朝になるとハツユキソウが何となく元気が無いなぁ~と思うようになって、

 

暑さのせいとたくさん植えたので根詰まりして窮屈なのかも?と。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

昨日、別々に植えなおそうと思ってプランターから抜いてみるとビックリ!!!

 

根の中にコガネムシの幼虫が、いっぱい・・・

 

 

 

根が食われてしまって悲惨な状態でした・・・

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

慌てて新しい土に植えました。

 

 

上手く根付いてくれるかなぁ~~~??

 

他のプランターは大丈夫か不安になって苗を引っ張ってしました。

 

しっかり根を張っているようなので大丈夫みたいです。

 

今週も30度超えの日が続きそうです。

 

コロナと熱中症にも気をつけて過ごしましょう~

 

ご訪問ありがとうございました。