ふたりのビックショー in 福島茨城 | 民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

ブログの説明を入力します。

細川たかし&長山洋子さんのふたりのビックショー、先週の北海道公演に引き続き、今週は木曜日から福島県の南相馬といわき公演、茨城県の日立と水戸公演に、同行しておりました!!


ふたりのビックショーも移動が超ハードなので、

台湾から持ち越した疲れが未だに抜けません魂魂


今回から長山洋子さんの津軽三味線立ち弾きの新曲が新たに追加になり、私達の出番も増えてしまったので、お弁当もゆっくり食べている時間もなくて忙しかった〜アセアセアセアセ



高速道路は三味線にもシートベルトを!!

南相馬で昼公演を終えて、いわきに向けて1時間20分の移動中です🚌💨津軽三味線を三つ折りに畳む時間もないので、長袋にいれて剥き出しで持ち歩いてます。笑



二日目の移動は、こんな感じでシートベルト締めときました。笑


いわき芸術文化交流館アリアス、オペラ座のような造りで、すごい響きが良かったですね。


日立市民会館の楽屋に貼ってありましたが、弾道ミサイル落下時の行動について。。怖っ



水戸に着いてから30分くらい時間があったので、近くの千波湖をお散歩。いい景色を見ると、その土地の民謡が歌いたくなるもんですよね口笛口笛





せっかくに水戸に伺ったのでお友達の家に泊めてもらって、翌日は谷本恵美子先生とお弟子さんお二人とランチ女子会を!!イエローハーツイエローハーツ






こんな機会めったにないので、たくさんお話しもできて楽しかったでーすキラキラキラキラありがとうございました!!