小節を力まず回す方法④ | 民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

ブログの説明を入力します。

昨年の2月上旬頃に、
コロナ感染症が騒がれ始めてから、
もう一年が経過してしまいましたが…ぼけーぼけー



様々なことが制限されて、
ずっと我慢のこの一年ですが、
精神的にも疲れてきましたよね。。



ストレスは万病のもとなので、
制限された生活のなかでも、
何か楽しみや喜びを見つけて、
乗り越えて行きたいものですグーグーキラキラ



さて、
緊急事態宣言は延長されましたが、
今月からまたお稽古も再開して、
休日気分はもう返上です!!



ブログ更新ができずに、
一週間も経ってしまいましたが、
小節を力まず回す方法④をご紹介します音符音符




節を落とすときは、
ため息をつくイメージで、
呼吸を止めないで下さいねえーえー



簡単にため息と言っても、
腹式呼吸や喉を開くことなど、
基礎ができた上で成り立つ技法なので…



まずはリップロールも練習しつつ、
私のYouTubeお稽古動画などで、
基礎も学んでみて下さいカラオケカラオケ



さて、
本格的にお稽古が再開する前に、
お裁縫も頑張っておりましたウインクウインク

三味線のバチケース


扇子ケース

大きい尺扇子も2本入りますし、
太鼓のバチも入りましたキラキラキラキラ




マルチーズとトイプードルのミックス、
マルプーの音くん爆笑爆笑



そして、
お家ごはんは…にんじにんじ


チーズタッカルビ

これ美味しすぎて、
ご飯をおかわりしてしまったえーえー



もずく入りチヂミ


では、
おやすみなさい💤💤