NHK民謡をたずねて in 山形 | 民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

民謡歌手おもだか秋子の、 ありがとう!!

ブログの説明を入力します。

昨日今日と、
NHK公開収録ラジオ番組、
「民謡をたずねて」にお声掛け頂き、、


山形県大石田町に、
お邪魔しております爆笑爆笑

{2D8DE1AB-C1FB-4142-99D4-DF68A525CE08}

出演者は、、

[唄]
大塚文雄・小野花子・佐藤祐幸・松田隆行・井上千春・おもだか秋子

[三味線]
二代目 藤本琇丈・藤本秀統

[津軽三味線]
三山貢正

[尺八・笛]
佃 康史

[鳴物]
荒井ふみ子・田辺三花

[はやし詞]
西田美和・西田りさ

{15BA8D02-7E0F-4E57-953E-3BCC893A020E}
大石田町長さんと一緒に


今回も素晴らしい大先輩方と、
同じステージに立たせて頂き、、


改めて先輩方の偉大さを肌で感じ、
とてもいい勉強をさせて頂きましたデレデレデレデレ

{2EC8A36E-B8B2-44B9-BC8E-1EAB1494B54C}


リハーサル風景
{B9854509-D282-4D42-BEF9-ADD6216891D0}

{AE447FDE-573C-476F-A068-0699FAE48C87}


チラシ
{144234E1-6877-4513-AA27-6D61D67B1CA5}


開演前風景
{E22B53ED-3549-44CD-9D63-9CBC962821BC}


本日の昼食は、
お弁当だけでなく、
大石田名物のお蕎麦を、
茹でたてで出して頂きましたキラキラキラキラ

{6665BD51-60E2-4502-B88B-60BFA347B58F}
太麺でしっかりとした、
美味しいお蕎麦でした爆笑爆笑


そして、
いつも前日の夕食などは、
何人かでそれぞれ行くのですが、、


今回は珍しく、
鳴り物の荒井さんが、
ごはん行く方〜??と聞いて下さり、、


はーい!!と手を挙げた11名で、
近くの居酒屋さんにいき、
楽しい宴会となりました生ビール生ビール

{E9C7A327-4018-4507-A965-45817B816009}

という訳で、
緊張しながらも、
楽しんで収録してきましたルンルンルンルン


放送は、、

NHK 第一・FMラジオ
「民謡をたずねて」

平成30年
1月6・13・20日[土]
午後12時30分〜12時55分


是非、
聞いてください爆笑爆笑


帰りは、
旦那さんに迎えに来てもらい、
仙台に帰りま〜す車車


皆々様、
ありがとうございました!!