アオシマ 「1/700 大日本帝国海軍 航空母艦 冲鷹」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

私は・・・

 

いわゆる「空母」、航空母艦が大好きなのです。

 

中でも非力な改造空母に思いを寄せてしまうのです。笑

 

そういうわけで先日の誕生日の際に相方に買ってもらったのが・・

 

 

アオシマのウォーターライン、「1/700 大日本帝国海軍 航空母艦 冲鷹」なのです。

 

旧海軍の中で同型艦が3隻参戦したのはこの「大鷹」、「雲鷹」、「冲鷹」の3姉妹だけなのです。

 

 

飛行甲板わずか172m。

 

このキットは少ないパーツで良く再現しているのです。

 

 

ちょっと成形色が明るすぎるとおも思うのですが・・

 

もちろん、艦載機もついています。

 

実際は輸送任務が主で、いわゆる海戦に参加したことはないのですが。

 

でもそこがまた良いのです。

 

 

このキットは、甲板の白線がデカールになっているところなど素晴らしいのです。

 

2009年発売。

 

 

少し古いキットなのか、各パーツが「厚く」感じる不満もありますが・・

 

組み立てやすいという点では長所なのです。

 

私は以前からこれが欲しく・・

 

 

夜な夜な本でその完成品を見ていたのです。笑

 

当分・・・

 

愛でたいたいと思うのです。

 

青島文化教材社

https://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083045213/