バンダイ 「1/144 RGM-79GS  ジムコマンド 宇宙用」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

私は「量産型」の「やられ役」が大好きでして・・

 

ジオンならばザクで、連邦ならジムなのです。

 

思えばMSV以降、ザクもジムも結構派生型が発表され・・

 

当時、ときめいたものなのです。

 

 

今回入手したのが、バンダイ 「1/144 RGM-79GS  ジムコマンド 宇宙用」。

 

もちろん旧キットです。

 

この「ポケットの中の戦争」シリーズのキットは色分け、ポリキャップの多用など非常に良いものなのです。

 

 

このシリーズ。

 

実は連邦の機体は作ったことがないのです。

 

このジムコマンド。

 

パーツ数も多くなく、成形色だけでも楽しめそうです。

 

 

実際、足や腕のパーティングラインを処理すれば十分今のキットと張り合えるのです。

 

ジムは、ジム、ジムⅡ、スナイパーカスタム、キャノン、ネモと全て旧キットの1/144で作ったのです。

 

このキット。

 

また今度も作ろうという意気は軒昂なのです。

 

意気だけは。笑

 

機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争