北海道らーめん 伝丸 「旭川醤油らーめん」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、ラーメンは大衆食だと思うのですが・・

 

幸楽苑の290円ラーメンが490円になって久しいのです。

 

 

先日行ってきた「北海道らーめん 伝丸」。

 

 

よく見ると気になる表記が・・・

 

 

「らーめん390円」。

 

これは気になるのです。

 

 

確かに・・

 

 

390円です。

 

これは日高屋のベーシックなラーメンと同じ値段なのです。

 

・・・誘惑に負けません。

 

 

誘惑に負けないのです。笑

 

 

「旭川醬油らーめん」、390円。

 

 

このスープの色。

 

いかにも旭川ラーメンなのです。

 

 

安いのですが、普通に美味しいです。

 

このお店の味噌らーめん系統はやや塩分が高く感じますが、これは美味しいのです。

 

 

メニューは豊富ですが、ここはこのラーメンで十分なのです。

 

満足です。

 

北海道らーめん 伝丸 水戸笠原店

水戸市笠原町976-13