サンポー食品「棒状 丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、棒状ラーメンという分野は・・

 

乾麺の中でも気にしていなかったのですが、なかなか奥の深いジャンルなのです。

 

最近は某漫画のせいで注目されているのです。

 

そういうわけで先日購入した「サンポー食品」の棒状ラーメン3種。

 

 

最後の1個が「棒状 丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン」なのです。

 

・・・昔、義兄に「丸星ラーメン」に連れて行ってもらったことを思い出すのです。

 

 

昔のラーメン本に載っていました。

 

 

博多らーめんではなく「久留米ラーメン」なのです。

 

 

2分30秒後・・

 

 

これが・・・

 

まずスープの香りが良いのです。

 

力のある豚骨スープの香りです。

 

そして、相方はいろいろ盛り付けてくれるので・・

 

まるでチャーシュー麺みたいに豪華です。

 

 

麺もおいしいのですが・・

 

スープが素晴らしくおいしくて・・

 

塩分を気にしてスープをいつもは残す私がつい全部飲んでしまったのです。

 

これは・・

 

かなり満足なのです。

 

棒状 丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン

棒状 丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン | サンポー食品株式会社 (sanpofoods.co.jp)

丸星ラーメンセンター

久留米市高野2丁目7−27