バンダイ 「1/144 WM ダッガータイプ」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

世間では「ロボット」といえば、ほぼ「モビルスーツ」なのです。

 

思えば80年代。

 

コンバットアーマーやオーラバトラー。

 

ラウンドバーニアや重機動メカ。

 

いろんなロボットがあったのです。

 

私の好みは、「ウォーカーマシン」。

 

ロボットは戦闘用ではなく、作業用が基本というコンセントとデザインはよかったのです。

 

今回入手したのが・・

 

 

バンダイの「1/144 WM ダッガータイプ」。

 

いわゆる旧キットなのです。

 

バンダイは「モビルスーツ」以外のプラモデルは、再販売時に値上げしているのです。

 

当時500円のこのキット。

 

今はいくらでしょう・・・

 

 

私は当時、1回これを作ったことがあるのですが・・

 

良いキットでした。

 

というか、このシリーズのすべての作業用ウォーカーマシンは素晴らしい出来だったのです。

 

実際に存在しないものにリアル感を持たせる・・

 

すごいことなのです。

 

 

1/100ではスプリングが組み込まれた足首。

 

何気のこのままでよいのです。

 

 

自由に作ってよい。

 

これが魅力です。

 

「ウォーカーマシンの設定に特に決まった塗装はありません」。

 

説明書にも素晴らしいコメントが書いてあるのです。

 

これは・・

 

しばらく愛でて楽しみ・・・

 

いつか作るのです。

 

いつか。笑

 

戦闘メカ ザブングル