幸楽苑 「三元豚チャーシューめん」 (茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、この時期。年末になると・・

 

なぜか有名人の訃報が相次ぐのが気になる私です。

 

自分の老後が不安になるのです。笑

 

そういうわけで、行ってきたのが・・・

 

 

いつもの「幸楽苑」なのです。

 

ここでは・・・

 

 

何やらイベント中なのです。

 

店内はコロナ騒ぎのせいか活気がないのです。

 

でも厨房のほうは若い男女のバイトもいて楽しそうににぎやかなのです。笑

 

 

メニューも見てみますが・・・

 

心はすでに・・

 

「三元豚チャーシューめん」、680円なのです。

 

 

堂々たるチャーシュー。

 

良いのです。

 

しかしスープは‥明らかに薄いのです。何かの手違いでしょうか・・

 

とりあえず蓮華もないのでバイト君に持ってきてもらうのです。

 

 

チャーシューは薄いので本来スープをたっぷり吸っておいしくなるはずなので・・

 

ちょっと微妙だったのです。

 

会計ももたつき・・

 

バイト君たちもきっと大変なんだろうと思ったのです。

 

幸楽苑

水戸市石川1丁目4009−8

 http://www.kourakuen.co.jp/