出雲たかはし 「包丁切り 出雲そば」 (島根 雲南) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて,英気を養うには自分のソウルフードを食べるのが一番なのです。

 

そういうわけで,いつもの出雲そばを・・

 

今回は,初めて「出雲たかはし」のお蕎麦を食べたのです。

 

 

とはいえ,これは干し蕎麦。

 

いわゆる乾麵なのです。

 

大きな期待はしなかったのですが・・・

 

数分後・・・

 

 

 

意外にも,これがおいしかったのです。

 

乾麵特有のあのぼそぼそ感はありますが,コシと味わいがあるのです。

 

良く噛んで食べるという特殊な出雲そば。

 

 

これはそれを前面に押し出している感じだったのです。

 

乾麵もここまで来たかと・・・

 

これは非常に良かったのです。

 

満足です。

 

出雲たかはし

島根県雲南市加茂町東谷371−1

https://www.mysoba.com/