古潭 生餃子製造直売所 「3種の厳選和節らーめんと,秋田比内地鶏の白醤油らーめんと,4種のちゃあ | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて,セルフサービスというのは本来お店の都合で人権費を安くするものなのです。

 

その代わり,お客さんには商品を安く提供する・・

 

これが基本なのです。

 

先日,水戸インター近くの「古潭 生餃子製造直売所」に行ってきたのです。

 

 

このお店は,古潭系列ですが,よく営業形態が変わるのです。

 

 

店内にスタッフは2人。

 

セルフサービスのお店になっていたのです。

 

 

内装は,「古潭」や,「がっぺ屋」が入り混じっているのです。

 

私は,「3種の厳選和節らーめん」,750円を。

 

 

鰹節の効いたスープ。

 

今風のラーメンなのです。

 

麺はかなり柔らかめ。

 

ゆですぎでしょうか。

 

相方は,「秋田比内地鶏の白醤油らーめん」750円。

 

 

これは,ちょっとスープが少なめなのです。

 

倅は,「4種のちゃあしゅうの入ったちゃあしゅう丼」,750円にしたのです。

 

 

全体に悪くないのですが・・・

 

値段的には普通のもので・・・

 

スタッフの不愛想さを考えると,なかなか厳しいものがあると感じたのです。

 

古潭 生餃子製造直売所

水戸市大塚町1500-15

http://www.ntb-k.jp/