おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。
時系列が前後しますが、1回目のサウナの後に夕食をいただきました。

夕食会場はこんな感じです。


大きな窓で中々のナイスビューでしたニコニコ


この日のメニューです。


前菜です。


白和えにはなんといちごが入ってました。


この組み合わせ食べたことなかったけど、意外とおいしかったです。


グリルした旬のお野菜です。


アンチョビソースかお塩でいただきます。


生野菜好きじゃないので、サラダよりこういうのが嬉しい目がハート飛び出すハート


どのお野菜も甘くておいしかったですキラキラ


白身魚のパイ焼き。


中にぎっしり白身魚があるつもりでかじったら、白身魚とはんぺんみたいなやつの二重構造でした。


メインは佐賀牛のしゃぶしゃぶ。


この旅唯一の佐賀牛なので、味わっていただきました。


いいサシの入り方してますキラキラ


続いては楽園鍋です。


具材はひらたけ、しいたけ、きくらげ、クレソン、すった自然薯をまるめて揚げたやつです。


具材をすっぽんスープで煮てできあがり。


お肉がなくてもスープがめっちゃおいしいから、バクバクいけましたよだれ


ご飯ものはサウナー歓喜のカレーでした。


いやー、わかってらっしゃる指差しキラキラ


最後に緑茶のアイスでお口さっぱりフィニッシュです。


すっぽんやカレーなど、サウナーが元気になるメニューを組み込んでくれていて、とってもおいしかったです。


旅館の料理って量が多すぎることもありますが、こちらは宿泊客が食後サウナに入ることを考えてくれているのか、適量でした。


サーブしてくれた従業員の方もベテランさんだったからか、フロントの対応とちがい、受け答えに余裕があって、大変気持ちのよい接客でしたひらめき


サウナ以外は期待していませんでしたが、予想外に大満足の夕食でした。泊まりにしてよかったルンルン


ごちそうさまでした目がハート飛び出すハート


まだまだ旅はつづきますが、本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星