おはようございます、おもちもちもちです。

今日はバレンタインデーですねぇチョコレート

バレンタインデー当日をむかえたというのに、我が家は買い出ししたチョコをまだ食べきれておりません。

(この時買ったやつです)
チョコ食べながら、このままホワイトデーに突入しそうです泣き笑い


セントーのキャラメルチョコは、柔らかくておいしかったです。


大きいのもいいと夫が気に入ってました。


フレデリック・ブロンディールのチョコは、まだオレンジピールのしか食べてません。


ちょっとほろ苦いオレンジにチョコがかかってて、さっぱりしてました。


ちなみになぜチョコが食べきれてないかというと、夫が出張先の広島で、私の大好物の川通り餅を買ってきちゃったからです。


ぽちょぽちょのおもちの中にクルミが入ってて、きなこがまぶまぶしてあって、美味ですキラキラ


美味なんだけど、賞味期限1週間前くらいだから、急いで食べなきゃ!ってなり、


チョコより餅を食べたバレンタインとなりました泣き笑い


先日夫が五感北浜本館に行ったらしく、お土産にチョコのカヌレとフォンダンショコラを買ってきてくれました。


みっちりもっちりのカヌレと、


チョコたっぷりのフォンダンショコラでした。


北浜本館の焼き菓子はなに食べてもハズレなしです。


おいしいけどこれも賞味期限短いから、またチョコが後回しに泣き笑い


さて、最近の体調ですが、腰は順調に回復し、痛み止めも減薬して生活できるようになってきました。


次は湿布を卒業するのが目標です。


階段も解禁になったので、早速駅の階段をのぼってみたら...


いった!いったい!!


何がおきたのかと思い、会社で靴下ぬいで確認したら、かかとがぱっくり割れてました泣き笑い


例年冬はかかとががさがさになるから、クリーム塗ってたんですが、今年はそれどころじゃなくて忘れてた...


象の足のように固くなったかかとに、いきなり体重のせたから、割れちゃったみたいです。


腰のせいで、あぐらをかいて足の裏をみるポーズが難しいので、


仕方ないから椅子にすわって、患部を見ずクリームぬってます。


ノールックパスならぬ、ノールック軟膏泣き笑い


そんな私が今一番ほしいのはコレ、ドクターフィッシュです。


自分でケアできないなら、魚に見てもらうしかない。


誕生日プレゼントに夫にねだろうかなw



命に関わらない不調はまだまだ続きます。


先日のブログで花粉症の症状が出てきたと書いたのですが、まだ飛散しはじめなのに、鼻水がすんごい。


去年は花粉症で鼻がつまる→眠れなくなる→帯状疱疹になるという負のループにはまったので、今年はソッコーで耳鼻科に行きました。


が、時期の耳鼻科はディズニーランドばりに混んでるガーン


1時間半まってようやく先生にみてもらったんですが...


なんと花粉症ではなく副鼻腔炎でした。


薬もらって帰るだけのつもりが、鼻の奥に管いれてめっちゃ吸われました。


いたたたたっ笑い泣き


人生初・副鼻腔炎だったので、副鼻腔炎ってなんだよと診察後ググったら、別名ちくのう症とでてきました。


えっ、チクナインのCMみたいになってたのかあんぐり!!


そういわれると、ここ数日左目と左ほほがめっちゃいたくて、なんだろなと思ってたんですよ。


元々眼精疲労と顎関節症で痛みがあるので、こじらせたかな~くらいに思ってたら、炎症してたっぽい不安


すぐ原因分かって良かったです。


あやうく「くっ、悪魔と契約した左目がうずくっ」みたいな中二病まで発症するとこでした泣き笑い


不調はさらに続きます。

副鼻腔炎の薬と、花粉症の薬と、腰の薬とで、薬三昧になってしまったので、

胃が荒れたらいやだな~と思い、マルチビタミンの錠剤をお休みしたんです。

そしたらあっという間に口内炎になりました。


マルチビタミン、気休めに飲んでたけど、あれ効果あったんだなぁ....


食事だけでビタミンとるって難しいもんですね。


そんなこんなで、あっちがなおればこっちがなおらず、体調いまいちな日々です。

どれも命に関わらない不調だけど、重なるとまあまあしんどい。

40代しんどすぎないか?と思い、本屋でみかけた「精神科医Tomyが教える 40代を後悔せず生きる言葉」なる本を読んでみたら、

「運が悪いときってね、不注意が多くなってるのよ、つまり疲れてるのよ、ちょっと休みなさい」と書いてあって、めっちゃ納得しました。

どっかで有休とって、1日何もしないでゆっくりしようかな...魂が抜ける

本日は以上です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星