おはようございます、おもちもちもちです。

気がついたらもう2月なんですね、びっくりあんぐりハッ

私は相変わらず、毎日自宅リハビリ、週5仕事、週3通院リハビリ、週2お風呂屋さんをひたすら繰り返す日々です。

腰の調子は前回ブログを書いた半月前から若干よくなったかな?くらいです。

先生も1ヶ月目以降は回復はゆるやかとは言っていたものの、まだ痛み止めもやめられないし、ほんとに春までに治るか不安になってきました。

春までリハビリ頑張った後に、やっぱり手術ってなったりして...悲しい

と、気を抜くとネガティブなことばかり考えちゃうのですが、徐々によくなってるんだから、焦りは禁物ですね。


とりあえず目の前の今できることに集中して、あまり気にやまないようにしよう指差し


先日、夫と阪急バレンタイン博覧会に行ってきました。

今年は腰が痛いので、正直のり気ではなかったのですが、夫が行きたそうだったので、意を決して行ってきました。

買うものはあらかじめ決めておいて、サッと買って帰るからねと夫に言い聞かせ、いざ出陣です。

とっとと帰るつもりが、会場についたらテンションあがって、さっそくソフトクリームの列に並んでしまいました泣き笑い

今年のアイスはピエールマルコリーニです。

こぶりですが、濃厚なお味でおいしいキラキラ



この日は3つのチョコを購入しました。

①ル ミュゼ ドゥ アッシュ

②セントー

③フレデリックブロンディール


②は阪急がキャラメルチョコを推してたからおためし買い、③は去年買っておいしかったから、おかわり購入です。


①は、石川県七尾ご出身の辻口シェフを応援したくて購入しました。


辻口シェフ、バレンタイン催事でお忙しい中、災害後現地入りして、3万個のお菓子を届けたり、炊き出しをしたりされているそうです。


七尾の和倉温泉にある辻口シェフのお店も、被害に遭われて大変だとニュースで見ました。


11月末に和倉温泉に行って、お店でお茶もしたばかりだったので、あのステキなお店が...と胸が痛みます。


微々たる額しか貢献できませんが、一日も早い復興を、心よりお祈りしております。


この日はジャン=ミッシェル=モルトローさんのチョコも買うつもりだったけど、ほぼ品切れでした。


去年も同じくらいの時期に行ったら、空輸まちでけっこう欠品出てたんですよね...今年も人気ね。


もっとたくさん仕入れておくれYO指差し


お店の方に入荷時期を聞いたら、試食用のチョコをいただきました。


試食用の小さいチョコでもめっちゃおいしい目がハート飛び出すハート


チョコは買えなかったけど、ジャン=ミッシェル=モルトローさんの作業着は見ることができました。


アイドルの衣装みたいに飾られてて、ちょっと笑えます泣き笑い


服は運ばなくていいから、チョコ運んでくれぃw



うろうろしていたら、1時間くらいで活動限界がきました。


腰がうずいて足を引きずるようになってきたので、さっと釜たけうどんを食べて帰宅です。


なんと注文して5分で出てきました。


長く座っていられないので、いまはそういうお店が一番ありがたいです。


てんぷらは揚げたてサクサク、うどんはもちもちでおいしいニコニコ愛


そして翌日、再入荷したジャン=ミッシェル=モルトローのチョコを無事ゲットしました。


じゃじゃ~んっルンルン


蓋の裏に解説付きです。


ひゃ~っ、今年もおいしそうですっ目がハート飛び出すハート


なぜか今年はシールもいただきました。


いやだから、シールはいいからチョコ運んでってばよ(笑)


かわいい泣き笑い


去年のブログをふりかえってみたら、去年もまったく同じチョコ買っていたことに気づきました。


(去年のブログ)


違うのも食べてみたいけど、きっとまた来年も気づかず同じのを買ってしまうんだろうな泣き笑い

ごちそうさまでしたキラキラ

話がかわりますが、今週から目がかゆく、鼻水とくしゃみがでてます。

花粉症かな...チーン

今年は立ち上がりがはやいらしいので、リハビリの合間に花粉症の病院もいって薬もらわなきゃ。

毎日病院ばっかり行ってて笑えてきました。

どこも命にかかわらない不調ですが、色々ガタがくるのは40こえたからでしょうかね。

がんばれ私、まけるな私魂が抜ける

そんなこんなで本日は以上です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星