おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。

福井旅2日目の朝を迎えました。

5時半おきで朝風呂に行き、朝日を浴びながらソファーでまったりです。


7時になりましたので、朝食会場へ向かいます。


廊下にいくつか置物があるのですが、このタヌキの前を通るたび、


夫が「あっ、おもちのそっくりさんがいるよ」と呼びかけてきました。


いやいやいやいや、ふぐりついとるがな笑い泣き


では恒例の朝食会場ビュッフェ台撮影写真です。


和のおかずコーナー。


サラダコーナー。


ハムとチーズ。


お肉系のおかず。


朝からからあげと、福井名物ソースカツもありました。


ごはんのおかずととろろ。


パンとマフィンがけっこう充実してました。


ヨーグルト。


ドリンクとスイーツ。


フルーツもたんまり。


他にも、自分で作る手巻き寿司コーナーとか、色々ありました。


では、いつものように和食からいただきます。


朝食にあるとついつい食べすぎてしまう明太子ラブラブ


コシヒカリのごはんがすすみます。


2皿目は洋食。


サラダがないので栄養バランスめっちゃ悪いですね笑い泣き


そしてやっぱりカレーは食べたい。


最後はフルーツとヨーグルトでフィニッシュです。


夕食ほどの華はないものの、朝御飯ってこういうものが食べたいよねーってメニューは一通りそろってました。


夕食と朝食が同じ会場なんですが、ほぼすべての席が、半個室でゆったりしてて、落ち着いて食事できたのもよかったです。


ごちそうさまでした。


最後にここみちラウンジで、車で飲む用のアイスコーヒーをもらいました。


テイクアウトできる容器もおいてあるので便利ですね。


ラウンジってあると便利だな~、ハマりそうラブ


おみやげを買って、チェックアウトです。


1泊だけでしたが、また芦原温泉にいくことがあれば、泊まってみたいお宿でした。


夫も満足してくれたみたいで、よかったよかったルンルン


まだまだ旅は続きますが、本日は以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星