おはようございます、おもちもちもちです。

久々に阪急うめだ本店に行ってきました。

9階のイベントスペースが盛りだくさんでしたよ~ルンルン

その1、「写真展オードリースタイル飾らない生き方」です。


一部パネルは撮影OKで、入場無料です。


美しさと愛らしさが共存する、永遠の妖精ですね。


そしてとってもオシャレ。


すてきすぎて、ため息がでちゃうわぁキラキラ


ローマの休日に登場した、フィアット500も展示されてました。


写真展は4日までです。


その2、「入江明日香展」です。

★入江明日香展 阪急うめだ本店HP 


こちらが本日の大本命ですラブ

親しくさせていただいてる前の勤め先の先輩が、オススメしてた作家さんです。

こちらも入場無料です。

展示販売会なので、先輩に「かわりに競り落としましょうか札束」と提案したら、丁重におことわりされました笑い泣き


入り口にある屏風のみ撮影OKですカメラキラキラ


なんと美しい拍手


右からながめて、、、


左からもながめて、堪能させていただきました。


作品の解説です。


瑞々しい色づかいと、神秘的な絵に引き込まれました。


よくよくみると、小さい猫や神様がユーモラスな動きをしてる作品もけっこうあって、見ていて飽きません。


製作過程を紹介する映像があったり、入江さんが使ってる道具が展示されてたり、はじめましての方にも優しい展示内容でした。


私のような一般人にはギャラリーの方も話しかけてこなかったので、安心して鑑賞できましたよ~泣き笑い


こちらの展示販売会は11日まで開催です。


その3、「第11回阪急パンフェア」です。

★第11回阪急パンフェア 阪急うめだ本店HP 


会場は人がいっぱいだったので、案内図の写真のみ。


さっと通り抜けましたが、コレ⬇️が並んでました。


(画像はHPからお借りしました)


パンフェアは4日までです。


その4、「はらぺこあおむしわくわくバザール」です。

★はらぺこあおむしわくわくバザール 阪急うめだ本店HP 


虫が苦手なので、耐性をつけるためにのぞいてみました笑い泣き

こういうフォトスポットがたくさんあって、ちいさい子が喜んでましたよ~

お好きな方はぜひどうぞ。11日までです。

みにょ~んって感じですね笑


帰りに小腹がすいて、阪神のスナックパークに寄りました。


なんと「サク呑みセット」が復活してました!!

今回は「粉心」さんのサク呑みセットにしました。


他のメニューはこちらです。


とん平焼きと、アルコール1杯で550円税込です。


やっす~いっチューキラキラ


ドリンクは、生か、ハイボールか、レモンサワーか、カルピスサワーから選べました。


サク呑みセットは、ドリンク種類固定の店も多いので、これはありがたいですね。


ジョッキがキンキンで最高でした。


とん平焼きも豚肉たっぷりでおいしい目がハート飛び出すハート


ちょい呑みセットは全制覇するのが今年の目標なので⬅️いま決めた笑い泣き


またスナパーに行きたいと思います。


本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星