4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です指差し飛び出すハートよかったらどうぞ♡



延期していた帰省、無事むかえていますにっこり飛び出すハート

(こちら予約投稿です)

お供は、ローソンのメガサイズのカフェラテで

真夜中に移動しています!



※UNIQLOのマリメッココラボかわいい目がハート気づき




私は、寝ないで頑張って運転する夫の隣で

BGM選んだり飲み物渡したりする係ニコニコ




ロングドライブって感じで楽しいですピンクハート




って言ってるうちに朝になりました看板持ち飛び出すハート

のどかな景色最高!!!

(地元のような景色癒されるなぁ……)







正社員を退職して

人生迷走していた私ですが、




無事、ずっと興味があった仕事をパートですが

出来ていますにっこり




正直、焦ってたし腐りかけてました不安不安不安

なんにも出来ない人間な気がしてました不安




パートだけど、

新しいことにチャレンジできて

学べる環境の中で仕事できてることに

感謝ですニコニコキラキラ




そんな私のパートの初給料日がすごく楽しみ

だけど、怖くもあります…




正社員で働いていたときにも給料安いと

思っていたけど、

いざ、辞めてみたら結構いただけてたんだなと

思ったり昇天





だいたいこれくらいかな?って金額は予想してますが

実際どれくらい引かれるのか?

手取りはいくらなのか怖いというかドキドキして

います滝汗(怖いとドキドキ違うような?)




やっていけると思って辞めたけど、

本当に大丈夫なのかなとか…貯金できるかな?

とか不安もありますが、

この退職してからの4ヶ月弱で

お金への意識はだいぶ変わったので




絶対大丈夫にっこり飛び出すハートと思っています!

(大丈夫じゃなきゃヤバいけど)




家計簿書いて、安心する計画が

(ブロ友さんからアドバイスもいただいたのに悲しい

やらなかったのが悪い昇天




収入減るのは不安は不安ですが

まずは家計簿つけて安心したいと思います!




あと、カフェ行く頻度減らすとかね泣き笑い

貯金する金額は減るかと思いますが、
出来る限りでしていけるようにしたいですにっこり




ドキドキの給料日は、まだ先になりますが
いただいたら報告しますねピンクハート



それでは、またひらめき気づき









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /