4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわニコニコピンクハート





北海道チーズ蒸しケーキって美味しいですよねよだれ

ずっと冷凍したら美味しいのは知ってましたが

初めて冷凍してみたら、美味しかったです





なぜ、3個!?泣き笑い気づき

私が3個食べたわけではないですよ笑

私、長女、次女の分です!




美味しかったから、

また買ってこよっとにっこり飛び出すハート




※いつもネガティブなんですけど、
生理前+慣れない環境も重なり
スーパーミラクルデラックス級です…
ご迷惑おかけしますネガティブ
それでも大丈夫な方どうぞ!(どんな方だよ!)
そんな方々、いつもありがとうございますお願い
(こっから全員読んでなかったりして泣き笑い



さて、本題なんですけども

土曜日にスーパーの駐車場で怒られまして

自宅まで言い合いながら帰りました悲しい

(喧嘩ではないけど)




多分、イラッとするかとは思いますが

聞いてくれますか?不安不安不安




私がよく行くスーパーのエレベーター混むんです不安

私、カート持ちながらエレベーター乗るの

苦手で……

(1週間分まとめ買いで、エコバッグ3袋分に

なっちゃいます不安不安




乗りやすいように乗らなきゃとか、

途中で降りる人いた時に一回降りたり

逆に自分が先に出なきゃだったり




前には、エレベーターで

カートを運んできた従業員の方待ってたら、

タイミング悪くて誰も乗らないまんま

上に行っちゃって不安




後ろの人の視線が怖かった…




ってわけで、夫にお任せして子どもたちと

エスカレーターに乗って駐車場で待ってるように

しているんです。




次女が寝たりして私が1人で買い物行く時には

乗るの嫌で、1人で重い荷物かついで車に

戻ることも不安(どんだけ)




そして、怒られた日は珍しく空いていて

みんなで乗れるんじゃないかってことで

4人で並んでいたんですが、




後ろに一組並んで、

さらに後ろには4人家族がいたんですが

いつもの私たちのように

パパを残してエスカレーターへ…




そんな中で4人で乗るは、申し訳なくて

「やっぱりエスカレーターで行くね」と

夫残して行ったんです




そしたら、駐車場で迷う私不安不安不安

車の場所分からなくなってしまい、

帰るの遅くなったんです昇天




そしたら、なにやら怒った様子の夫がいて




「なんで、乗らなかったん?乗れたやん?」

とのこと




最初は、後ろもいなかったし乗れるかなって

思ったけど、




後ろにたくさん人が来たからと話したら

納得出来なかったみたいで、

(長いやり取りがありましたが省略)




私の気にしすぎな性格について、

不満みたいで怒られました悲しい

あと、いきなりいなくなるなら

迷子にならんといて!と…

(たしかに、それはそうだ…泣




後ろの家族も、エスカレーターに乗ってたし

って言ったら、「いつもはそうしてるやん?」と

私は、いつものようにする状況だと思ったし

少しでも多くの人がエレベーターに乗れたら

いいって思ったんだけど……




「災害で逃げなきゃいけないときも、

そうするんか?自分よりも周りを優先するんか?」

と…




モゴモゴする私不安不安不安不安




「自分でも、気にしすぎなのは分かってるけど

直したくても直せないし、そこはわかってほしい

これでも、少しずつ気にしすぎないようにしてる」

と話したわけです。




私からしたら、夫は、気にしなさすぎで

私は気にしすぎなんだと思う…

真逆な性格だとは思います不安




夫は気にしなさすぎだから、

夫のようになりたいとは思いませんが…

私のこの性格が楽だとは思っていません悲しい

どちらかといえば、年々辛くなってる悲しい




最終的には、

私の気持ちを無理矢理理解してくれた

もしくは、言いたいこと言ってスッキリしたか

どちらかで家着いたら普通になりましたが…




若い頃から、周りを優先しがちだったけど

こんなにも気遣ってはなかったから

嫌な方に性格が変わっていってるのかな?って

(本当、嫌だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




HSPってやつなのかな?とか思ってましたが

同じような方、こんなことあるのかな?




こんな私、義実家帰省+そのまんま義母も一緒に

車で帰って来て我が家にお泊まり計画があるらしく

義母は、いつも良くしていただいて感謝にっこり

なわけですが、




こんななんで不安どうなることやら…

心配ではあります不安仕事も慣れてないし不安




自分をよく見せようとしすぎるんですよね…

気抜いたら、本当ポンコツすぎるんで…




もう、ネガティブすぎるので終わりますお願い




日曜日の夜には、オールスター合唱バトルに

感動して、何回もいろんなタイミングで泣いて

家族に笑われてました…

感受性豊かなんだろうな…!




明日から仕事頑張りましょうにっこり

(無理矢理感まんさい)




それでは、またピンクハート












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /