4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますニコニコ気づき




昨日の記事です!よかったらどうぞニコニコ




またまた、紹介コード使ってくださった方が

いらっしゃいましたあんぐり気づき

ありがとうございますひらめきお願い

(再就職お祝いと勝手に思っています!)



さあ、期間限定専業主婦期間に終止符を打ち、
パート勤務が始まりましたにっこり



何度も書いていますが、
楽しくて、すごく充実した日々を過ごしています!



慣れないこともあるし、戸惑うこともありますし
解消されていくのかは謎ですが



何歳になってもチャレンジできる!と再確認は
できましたニコニコ気づき
歳をとっての新人生活は、なかなか大変ですが
本当によかったと思っています。



正社員時代は、時短なのに時間に追われて
1日の流れはあるものの
疲れから思うようにいかなかったり
それで、ますますイライラしてしまったりと
していたんですが…



帰宅時間が早い、体力も余っているということで
夕方に夕飯作りを残せるようになったことで



朝の時間に余裕がもてるようになりましたピンクハート



前は4時半起きしなきゃ、
自分の中でうまく回せなかった家事も
夜にやることやってから寝るしで



5時半起きでも大丈夫になりましたにっこり
家事してブログタイムや読書タイムに
30分から40分あてられています!



冷たいのと、温かいの両方用意して

ちゃっかり朝からお菓子まで……

(まるで夜のようですが、朝の写真です。

雨だからかいつも以上に暗い旗竿地の朝です)





「毎日、無理なく、機嫌よく。」

この言葉沁みます♡



こんな綺麗な部屋に住んで無理なくなんて

いいなぁ…目がハート

私、無理しなくなったら部屋荒れる不安不安

憧れるのは自由だから憧れさせてください。

(みなさん、笑うのも自由ですよ!

笑っちゃってください泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





​朝の流れ


5時30分 起床、顔洗って、身支度を整える
(化粧もファンデションに眉毛くらいだから楽)

5時40分 昨日残ってる家事、簡単な掃除
仕事、保育園準備
(帰宅が遅かった夫の食器など、
洗濯の関係で朝しか準備できないものがある)

6時 自由時間

6時40分 朝ごはん準備しながら
子どもたちに声がけ、起きない……笑

6時50分 準備OK 本格的に起こす

7時頃 朝ごはん、準備

8時前後 長女見送り、保育園送迎

8時半 保育園預けて通勤時間


今は、自由時間にあててますが
日によっては朝に少しでも夕飯の支度したいから
でも、自由時間は欲しいし…


あと、30分早く起きたいなと考え中にっこり
幸い、早起きは苦じゃないし、夜は子どもと
寝るって決めてるから十分寝れてるし看板持ち



また、色々変わっていくだろうけど
今のところはこんな感じです!



帰宅後の生活の流れ(ルーティンっていうのか)も
また、紹介しますねにっこり飛び出すハート



私も人のルーティン見るの好きなのでピンクハート



あ、前は朝にリビングのおもちゃ片付けたり
リセットしてたんですけど



夜子どもと一緒に片付けて、
やりきれなかった部分に関しては
気にしないことにしましたニコニコ



気にしないというか、期間限定専業主婦期間は
気になってしょうがなかったんですが
気にならなくなりました泣き笑い
都合よいなぁ…泣き笑いアセアセ



さあ、金曜日ぼちぼちいきましょーニコニコ気づき



それでは、またピンクハート


お中元準備できましたか?にっこり気づき

義実家帰省や夏休みネタも書きたいな〜!










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /