4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますにっこり気づき



昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ♡



ファミマにたまごっちのチロルチョコ目当てで

行ってきましたニコニコめっちゃかわいい〜!




昨日のブログで正社員時代のコンビニでの

無駄遣いについて書いていましたが…




正社員じゃなくても行ってるじゃんと

思った方多数いるのでは…!?

すみません…ネガティブこんなの追っかけちゃうたち

なんですお願い




これも可愛いかったなぁ…目がハート



さて、本題ですけども
昨日のブログに正社員時代は



毎日ではないけれどお迎えが、20時ギリギリで
帰宅が20時半過ぎたりしていたから
帰り道にコンビニ寄ってスイーツと子どもにも
特別ねと言いお菓子を買っていた日々を
思い出して、



なんで、あそこまでして
フルタイム勤務にこだわったか?


自然と考えていて、
ぼんやりだけど答えが出ましたにっこり



自分のことだけど、正解の自信がないのは
なぜか不明…笑
仕事のことに関することは全てにおいてまだ
自分でも自分の気持ちを分かりきれてませんネガティブ



なぜかは?きっと
キャリアを捨てたくなかったから!
あと、長女出産後は0歳児で預けて復帰して
なんか、感覚的に出産前にバリバリ頑張れてた
感覚が残ってたから?



(あと、周りを気にする余裕があったから)



実際、一緒に働くメンバーも2人とかしか
変わってなくてにっこり



1番の上司も一緒でなにより凄く私を可愛がって
くれていました悲しい



育休明けは育休前の勤務先に戻れないことが
多いけど本社にも頼んでくれていたみたいニコニコ



私の帰る場所を作ってくれていました。
キャリアも重ねれる役職も与えてくれていて



当時は
え?!できないけど笑い泣き
なんで、私なの?


なんて思ってたけど、あれは優しさだったし
ありがたかったなってニコニコ



だから、多少無理をしても期待に答えたいって
思ってしまっていたのかも
(それが良いのかはわからないけど)



朝は決まって、毎日7時ぴったりに預けて
8時から仕事してました。



絶対遅刻したくなくて、
多分誰も気が付いてないけど



遅刻はゼロでしたにっこり
(それ以上にこの病欠で休んでるからなぁ…)



頑張れなくなっていった理由は?


やっぱり、無理していく中で
心の調子がよくなくなっていって悲しい
(2ヶ月休職の診断書をもらったのもここ)



そんな感じで、育休に入ったので
最初から復帰は再来年の4月にします。と
宣言していたし(嫌なやつだけど嫌味もこめてた
と思う…)



復帰後は、もう無理はしないと時短で働いたけど
結局空気を読んでフルタイム勤務にして悲しい



だけど、やっぱり前ほどのモチベーションが
なくて、



時短にすぐに戻して、そこから
どんどん時間を短くしていって



さらには退職したのでした悲しい



なぜ、頑張れなかったか?
もう、身軽だった頃に頑張れてたイメージも
もう体には残ってないし、



仕事も長く休んで、また運良く元の場所に
戻れましたが、メンバーが変わって



私がキャリアを積む道は、
もうありませんでした悲しい



誰にも言わなかったし、
頼まれても無理だったとは思うけど
それがずっと引っかかっていたし退職しよう
もう、キャリアUPを目指すのは辞めようって
思うきっかけにはなりました。



キャリアアップを何度も断ってきたのは私だし、
実際に気楽にはなったけど、



期待されてない気がしてしまったんですよね。
(めんどくさいやつです)



本当によくしていただいていたんです。
私に負担をかけないようにと配慮を
たくさんたくさんしてもらって、
感謝しかありませんにっこり気づき



だけど、その優しさに甘えすぎてしまって
いたんだと思います。



あと、甘やされた結果
周りのことよりとにかく自分優先になって
たまには残業もしたりしたけど、



家庭を犠牲にしてまでも
フルタイムなんかにするもんか!と
前にはない気持ちがあって…



そんな私がとにかく嫌でした悲しい



あの頃の私、いろんな意味で
どうかしてたなぁ不安不安不安不安



疲れすぎて、考え方がネガティブすぎる不安



うまく表せなかったけど、そんな感じです!
(頑張れた理由書いてたら、頑張れなくなった理由
まで書いちゃいましたよー泣き笑い



それでは、またニコニコ飛び出すハート



この辺りのお洋服が可愛いすぎて…目がハート

ずっと見ちゃうピンクハート











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /