4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




念願の星乃珈琲店に実は少し前に

行ってきたんですが、

温めておきましたにっこり気づき



ずーーーっと行ってみたかったんですよピンクハート

初星乃珈琲店だったんですが

無職でこんな豪華なランチ載せたら




は!?なにしてんの!?ムキームキームキー

ってなる方いたりコメントされたら

どうしようってびびって載せれませんでした泣




アクセスが伸びても、

私を責めるコメントがないことが

本当に本当にありがたいです悲しいお願い




こんなにブログ更新しときながら

メンタル弱いという情けないアラフォーな

もので…いつもありがとうございます!!笑い泣きキラキラ




この平和がずっとずっと続いていきますようににっこり




星乃珈琲店、最高でしたニコニコ

また、数年後に行けたらいいなピンクハート




さて、私が正社員時代ずっと一緒に

お仕事していた上司がいました




育児と仕事の両立に悩んだり、

2ヶ月仕事を休む診断書が出たとき

子どもが体調不良で休んだ時など




親身になって話しを聞いてくれて

心の支えだった上司ですニコニコ





この方がいなかったら、

もう少し早く仕事をやめていたかもしれません。




退職を決めたときも、

寂しいけどって言いながらも

私の考えを尊重してくれました。




最後の方は、疲れちゃって

年度末までやり切れるか不安で

とにかく自分の仕事を最後まで頑張ること

だけ考えていて、




周りのこと考えられてなかったかも悲しい




なるべく人と関わらないように

過ごしたりしていたので、




上司には嫌な思いをさせたりしたんじゃないかな

って今思い返すと思ったり悲しい




よくしてもらってきたのに退職するし




「異業種に転職したい」

なんて言って退職したりして




なんか、思い返すと嫌なやつだなぁって不安




退職してからも、しばらくは

前の職場とは距離をとりたいと思ったし、




関わりもちたくないと思ってしまっていたんです。




やっぱり辞めた自分が嫌だったしね悲しい




退職してから3ヶ月経ったら

上司を含めて、他の皆さんにも

最後に一緒にお仕事した方以外にも

たくさん助けてもらってきて

感謝の気持ちでいっぱいになったんですニコニコ




上司には、仕事が決まって

すぐに連絡したかったけど




即採用だったけど、即すぎて

もしかしたら違うんじゃ?と思ったし笑

しなかったけど




やっぱり、採用をすぐに伝えたい存在でした




そして、報告すると




「嬉しい!涙出そう悲しい

みたいに言ってくれて、嬉しかった!!




前の職場で過ごした時間があったので、

こんな選択ができたということを伝えて

みなさんのおかげです。と上司に

伝えましたにっこり




なんか、書いてたら退職する必要あったの?と

思いますけど




どんなに恵まれた環境であっても

自分の気持ちやら状況次第では

辞めることがベストな時もあるんだなって

不思議だなぁ〜と思うのでしたニコニコ




後悔がないわけではありませんが、

よかったと今は思っています!




それでは、またピンクハート




疲れ果てた時に元気出た本!にっこり
















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /