4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございます目がハート気づき



昨日の記事です指差しよかったらどうぞ♡



昨日、小さな家庭菜園をスタートさせるために
(おもちファミリーのミニミニ家庭菜園!笑)



かわいいキットを購入した話を書きましたが
(詳しくは昨日のブログご覧ください♡)



数日前に、子どもたちと植えてみましたひらめき気づき
植えるというほどオーバーなものでは
ないですけどね泣き笑い笑



※1(のちのち大切になってきます!)
子どもたちは、届いた日から楽しみにしていたので、
ハイテンションで始まりました♡




こんな感じのものが入っていまして、




こんな薄っぺらな土の塊に水をかけたら



ぐんぐん大きくなって

この日1番の盛り上がりを見せてしまいました泣き笑い笑



そして、次はこちらです指差し気づき



コンパクトすぎて、感激しちゃいましたピンクハート



土を入れて水を入れて、

割り箸でまぜまぜしてから種を植えました!



そして、最後にひまわりですニコニコ気づき



水を入れてモミモミニコニコ気づき

姉妹は2人で仲良くしていました♡




ひまわりの種です目がハート気づき

穴を指で開けて入れていきましたピンクハート



こんな風に綺麗に咲いてくれたら嬉しいけど…

どうなることやらニコニコ気づき




目が出るまでは、室内で乾燥しないように

ラップをかけておくそうですニコニコ気づき




今は、リビングにこんな感じで置かれていますピンクハート




また、芽が出たり変化がありました

報告していきますねニコニコ気づき




待ってるよーーー!!にっこりキラキラ



こちら私が購入したものです!





(※1)で説明したように、
子どもたちワクワク楽しんでくれてましたが



全てが終わったあとに長女が、
「いちごとかなかったの!?
なんでバジルなの?
〇〇(長女)食べれるの?」
とのこと……不安不安不安



たしかに食べれないかも…滝汗滝汗滝汗



失敗しちゃったよ泣と反省したのでした…



「ベリーはあったんだけど、いちごは
なかったんだよ〜!!」と伝えると
納得してくれてホッとしたのでしたニコニコ気づき




それでは、またピンクハート



愛用アイテムです指差し気づき


イベントバナー

 


イベントバナー

 








INFIELDさんのアンバサダー
させていただいております
ひらめきピンクハート


パーソナルトレーナー全面監修!
最新のAI技術と体重をかけあわせたアイテム

体調管理や、ダイエットに最適です指差し
スマホと連動させて、管理できるのが最高です!




半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /