4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




今朝の記事です指差しよかったらどうぞ!



金曜日ですねあんぐり気づき早い!早い!



当たり前ですけど、仕事してなくても
あっというまに1日が終わってしまいます不安



週末は、暑いみたいですけど…
子どもたちピクニック希望みたいなんで
頑張って(もはや頑張ってだよ不安アラフォーなんで)
行ってきたいと思いますピンクハート



おにぎり作りまくりますよー♡
200円OFFクーポン出てます!





実は、習い事を増やしまして

金曜日の夕方はちょっとバタバタ!

平日の夕方に習い事入れるなんて

正社員時代の私にはない選択肢だったので




自分の選択で子どもの選択肢が

広がって嬉しいのでしたニコニコ

働いてもパートだし問題ない予定。




次女も体験行きまして、

やっぱり長女同様、平日しか空いてなくて

頭を抱えています不安




希望だらけのパートだけど受かるんだろうか?




一瞬、ちまよってメルカリで本気で稼ごうか

考えましたが現実的じゃないので辞めました泣き笑い

(本はメルカリで手放しています)




起業して月100万円…叶ったら最高だけどねピンクハート




さてと、本題ですけども
家庭と仕事の両立ができなくて退職した私。



最近になり、子育てを理由にしていたけれど
本当にそこだったのかと考えだしました。
なにが理由であれ、辞めてハッピーなら
それでいいかなと思うのでした!



正社員辞めたからといって、
子育てうまくいってるかといいますと



なんか、逆に長女との喧嘩は増えたし
子どもたちに結局怒ってるし無気力



仕事辞めたら常に笑顔で
余裕たっぷりの素敵ママに…


なんて思ってましたが、
そんな簡単ではありません泣き笑い



子どもたちには怒ってますが、
急げ急げー!と大人都合で起こることは
ほぼ無くなりましたし



良くないことをしたときに、
向き合う余裕なかったから見逃してたところを
しっかり叱れるようになったかなと(次女)



長女との喧嘩については、
私が忙しすぎて疲れすぎて
長女が我慢していたり、私が向き合えずにいたので



やはり長い時間一緒にいるとイライラしたり
お互い不満が出てくるようで喧嘩はありますが
仲直りしてるし問題ないかなとにっこり



私が一方的にイライラして家庭の雰囲気を
悪くすることがなくなったので
理想的な日々を送れているとは思います!



昨日は、夕方から子どもたちと餃子作り🥟




平日の夜に手作り餃子なんて

夢のようですニコニコ飛び出すハート



※めんどくさがって、ぎちぎちに入れたら

ひっついちゃって大変でした不安不安不安




昨日の夜ご飯はこちら指差し

(私は、夕飯はお米抜いています)




なにげに初めての手作り餃子作りでしたが
子どもたち楽しんでくれて
私も楽しかったし美味しかったし
大満足の木曜日の夜でしたピンクハート



仕事始めたら、最初は特に慣れるまでは
余裕なくなるかもしれませんが…
時間も短いし、パートだし気負わずいきたいと
思います!!



あくまでも家族優先!
自分の心地よさ優先で(母のコンディションで
家庭が決まっていくのでねニコニコ
いきたいと思います。



はー!来週、履歴書出すために連絡しようと
決めたんだけど髪の毛明るいから
美容院行った方がいいかもと思ってきた不安
(また、出費だ不安不安不安不安




はー!(ため息、やめなきゃ……)
働けるんだろうか不安不安不安不安



やるしかないんだ!!!



それでは、またピンクハート
(どんな終わり方泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



可愛くて購入しちゃいました…


届きましたらレポしますねー!!!





BORDER FREE cosmeticsセット

 

 


半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /