4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



こんばんわひらめきピンクハート




今朝の記事です!よかったらどうぞ指差し気づき




退職したときにいただいたお菓子たちが

ついになくなりそうに!!!

もう1ヶ月も経つんだもんねニコニコ気づき




好みの箱すぎる目がハート

お菓子もめっちゃ美味しかったピンクハート






ゴールデンウィークの予算は、

すでに結構使い尽くしているので

今日は、のんびりDAYです!




昨日帰宅が22時半だったので不安不安

さすがに子どもたちもお疲れモード。




明日は、軽くお弁当作ってお出掛け予定ですピンクハート




↓これ買ってからおにぎり作るの楽になりました!




さてと、本題ですけども
先日、我が家に保育園からの付き合いの家族が
大集合したときの話ですニコニコ



ママ同士は、帰り道だったり
子どもたち遊ばせながらランチしたりしてたんですが



うちのパパと話すの初めて!
(かなり静かなタイプと思われています)



お酒も入っていたし、元々ずっと野球部で
かなりうるさいので、
だいぶイメージ変わったらしい…
(私、結構愚痴ってたし)



ママ友もお酒だいぶ強くかなり飲んでいて
3家庭集まっていたんですが



それぞれのパパの悪いところ、直した方が
良いところを注意していて
(すごいかっこよかったにっこりキラキラ



うちの夫は飲み会が多いんですが



「僕が飲み会の時にはハッピーセット食べれる!
ってうちは喜んでるんで」
と飲み会歓迎してるような言い方にムカッむかつき



ママ友が
「本当に食べたくて食べてるかな?
自分の好きな食べ物をゆっくり食べたいと
思うよ!」と厳しめに言ってくれました。



こちらは飲み会だからとたまにの
外食のときも子連れで行くから
バタバタバタバタ大変なことも話してくれたし



こちらが急に飲み会になったら対応できるのか?
ママ側は出掛けるのはすごく大変だし
出掛けたら、やってやったぜ感すごいし
帰ってから大変だから微妙か気持ちなることも
話してくれて(そーだ!そーだ!言ったニコニコ



酔っぱらいの夫は全く覚えてなくて響いてなかった
けれど、



ママ友は家でパパに
「おもちさんのパパにかなり厳しく言ってたぞ!」
と言われていたらしい泣き笑い



厳しく言われた本人全く響いてないけど滝汗



私が言うと、素直に最後まで聞かないので
飲んでてもしっかりキレてくる不安ので
バシッと言ってくれて嬉しかったキラキラ



本当にさ、
夫がいないから手抜き〜♩とはなってますけど
子どもたちはハッピーセット喜んでるけど



毎回、マックは私は嫌だよ真顔真顔真顔真顔
出来るなら居酒屋でも行きたいわ…
(お酒飲めないけど)



ママ友は
「パパたちに嫌われてなかったら
また集まりたいです!」って言ってくれたんですけど



そんなこと全くないしニコニコ気づき
自分の意見をどんな場でもしっかり言える
自立した女性のイメージがありましたが
そのまんまでますます大好きになりました!



絶対、第二回を開催したいと思っていますピンクハート



面白かったのは、
やっぱりママ同士は団結しているし炎



パパ同士は3家庭集まるのは初めてだったけど
男同士、かばい合う姿が見られて
笑ってしまいたした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、ママたちが不満だらけなように
パパたちも不満がすごいだろうなぁ……笑



あいつら、よく怒ってる!スイッチわかんない!


なんで怒ってるか分からない!


子ども産んでから変わったとか言われるんだろうな真顔



これは、お互いに仕方がないんだろうなって
思っていますひらめき気づき



次はBBQなんていいねピンクハートなんて話しています!
家族ぐるみで仲良くできてるの嬉しい



最近、ママ友との距離が一気に縮まってる気が
しているんですが
理由はなんとなく分かってきましたOK
長くなりそうなんで、また今度〜!!!



それでは、またニコニコ





お気に入りのリングクーポン出てましたニコニコ気づき

最近お出掛けのときは必ずつけています!






最近購入したこちら指差しどちらもオススメです!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /