4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめき飛び出すハート




昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ!



無職の身ではありますが、

時間に余裕はたくさん……

家にいてばかりでは、なんかもったいないよね指差し

ってことでカフェに行ってきちゃいましたピンクハート




本のしおりがなくて…

ストローの袋にしています泣き笑い






美味しかったけど、1300円かぁ…となりつつ

いつもは業務スーパーで購入したたこ焼きやら

そば、たまにリッチにラザニア食べています!




働いている時は、給食があったので

ありがたかったなぁ…笑い泣き




1300円で美味しいもの食べて好きな本読んで

最高だよねニコニコキラキラ

今だけだし我慢しつつ、満喫したいです!




さてと、本題なんですけども

昨日は給料日でしたにっこり気づき

先月の残業代が少し入るのを楽しみにしていて

(2万くらい)




日付変わった瞬間に

アプリで残高見に行ったんですけど

変わってなくて、




あれ!?おかしいな昇天昇天昇天

と思ってましたが(おかしいのは私の常識)




朝とかにも確認してましたが増えてなくて

まさかマイナス支給だったかな?とか思い始めた

昼に郵便が来ていまして不安




5万弱のマイナスでした滝汗

振り込まなきゃ……



退職のときのガイダンスを読み返したら

退職月に遅刻、欠勤、時短勤務をした人は

次の月に引かせていただきます。

みたいにしっかり書かれていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちゃんと読んでおいたら、こんな期待せずに

いられたのに不安自業自得ってやつですね不安




というわけで、仕事が始まるまでは

ひたすらひたらすらマイナスになる日々が続いて

行くことになります悲しい



ってわけでですよ。

無駄な出費のないようにしていきたいと

思います!(冒頭でカフェ記録がありましたが)




やっぱり、お給料日っていいですよねピンクハート

と改めて思った出来事でした。




明日から3連休にはなりますひらめき飛び出すハート

動き出すのが遅くて後半は宿取れず

明日から1泊2日で楽しんできます!




また、レポ書きますね指差し

(レポはアクセスが少ないけれど、私は好きだから

書きますーーー!!!)




(次女は早くも今日から休ませていますニコニコ

行きしぶりが凄いすごい不安今度聞いてください〜!)




みなさんも、楽しいけれど子どももずっと一緒で

大変なゴールデンウィーク昇天

無理せず過ごしていきましょうね!




それでは、またピンクハート



 



めっちゃオススメです指差し気づき

お金に余裕がない状態ですが、欠かせないものだし

色々ついてくるし迷わず買いましたピンクハート



気になっていますニコニコ





先日、オイシックスのお試しセット頼みました!

届いたらレポしますねにっこり気づき

他の方のブログで見かけて

ギリギリに注文したんですけど良さげで

すごーくすごーく楽しみですピンクハート



節約していかないとね

(最近、

お金のネタ増えてきて恥ずかしい限りです)




気になる…定期コースの方がお手軽なんですが

私、定期コース頼むと辞めれなくなるんですよ不安

(ズボラすぎて、辞める連絡忘れがち)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /