4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞ!



ちょっと汚い画像になるかもですが

姉妹の性格の差が分かりすぎる写真を

次載せますね泣き笑い




長女は、最後までイラストを消したくなくて

慎重に慎重に飲んでいましたニコニコ

長女らしいなと微笑ましくて、





逆に妹は、

飲む前にはすでにこの状態泣き笑い気づき

年齢差ってのもあるだろうけど、

長女は年少さんのときも今と同じように飲んでいたと思います!




正反対すぎる姉妹に、
2人の中間があったらいいのにな…と
思いつつも、こんな2人だからこそ姉妹として
家族として上手くまわってるのかな?なんて
思ったりするのでしたニコニコ飛び出すハート





さて、退職から3週間弱すぎまして
この生活にすっかり慣れてきましたが



期間限定であることは、分かっていますが
教育資金や老後資金など貯金はしたいからねハート



夫のある発言により不安になっちゃいました不安
あんまりね、夫のことを悪く書きたくないんですが…



曝け出すをモットーに書いてく!
と決めたので(4月あたまくらいに宣言したかな)



改めて愚痴らせてください…お願い
(嫌なブログになりそうだなぁ)



そんな私ですが、藤子・F・不二雄ミュージアムの
ミニシアターで泣いてしまったんです悲しい



ネタバレほどではないんですけど、



シアターが始まって、藤子・F・不二雄さんが語っているようなスタイルで映像とセリフが流れていて、



その中で、ちょっと台詞違うかもしれないんですが



僕は、ひたらすら好きなことをやり続けただけだ!


みたいなところがあって、そのフレーズにグッときたんですよね悲しいキラキラ



人生立ち止まり中の私にとって、
それが心に響いたのか
はたまた、やり続けられなかったことが悔しく情けなくなってしまったのか…



泣いてました悲しいキラキラ
(バレないようにしましたけどね)



「子どもの頃の夢をそのまんまに…」
みたいなフレーズが出まして



キテレツ大百科とかの映像が流れて
藤子・F・不二雄さんが幼い頃にこんなことがあればいいのになって思っていたことをアニメにしたってことかぁ悲しいキラキラすごいなぁ…



って泣くのでした!!!



感受性豊かすぎてね、繊細すぎて嫌になるんだけどさ、人の気持ちに寄り添えたり良いところでもあると思っているのでウインク飛び出すハート



物事を深く考えすぎて、
めんどくさいめではありますけど、
そんな私もいいじゃないかってことでニコニコ



好きなことをやり続けただけ



なんて、簡単に言ってるけどやり続けるって
すごく難しいよねニコニコ飛び出すハート



ますます、ドラえもんをはじめとして
他の作品を読みたくなったし



私も好きなことをやり続けられる人でいたいなと思うのでしたウインク飛び出すハート



それでは、またピンクハート



届くの楽しみーーー目がハート気づき


この辺り読んだんですけど、
私が退職したのって最高の選択だったんだ!って
思えたニコニコ気づき
とか言ってウジウジ悩む時あると思うけど……


こちらめちゃくちゃオススメです!

アロベビーミルクローション




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /