4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事ですニコニコ気づきよかったらどうぞ!



ちょいと疲れ気味な私でしたけれど

保育園お休みした次女と近所の公園に行って

たくさん遊んでパワーチャージされましたニコニコピンクハート





3coinsで購入した1000円商品の水筒持って

コンビニでオニギリ買って、からあげくん買って

(作ってはいかないあたりが私だよね泣き笑い




すごーくすごーく良い一日でしたピンクハート




なんとこちらの公園徒歩10分くらいの場所

なんですが…最近まで知らなくてあんぐり気づき




まだまだ知らないところってあるんだなぁ…

ってニコニコワクワクしちゃいました!




仕事辞めてやりたかったこと

マニュキア塗り放し!していますキメてる気づき

(いきなり手だけ失礼します)





いつも安いのばかりだけど奮発しちゃいました!
口コミ良かったんですけど良かったですピンクハート




指先可愛いくして、気分あがるなんて

女子らしい部分があって良かったよかったニコニコ飛び出すハート





退職して再就職するまでの期間で

やりたかったことの1つに断捨離があったんですが




じゃんじゃん捨てていますニコニコ気づき




今回ではないんですが

亡き母のものを捨てたことがありました。




妹に対してのことよく書いてるので




やっぱりおもち薄情なんだなぁ…

家族への愛はないわけ?

なんて驚いた方いらっしゃると思いますが




もちろんぜーんぶ捨てたわけではありませんニコニコ




母が着ていた服やもらった服や小物など

たくさん持っていたんですが




着ないだろうなってものは捨てたってだけで

まだまだ母のものはあります




これも、いずれかはもっと減らしていかなきゃなって思っていますニコニコ気づき




前は物につまった思い出に

こだわりすぎていて、ものを捨てたら思い出まで捨てちゃう気がしていたんですが




そんなことないよなぁ…ってニコニコ飛び出すハート

物はなくても大切な思い出だとしたら残っていくしってなったんです。




母のものに限らず、私のものも

どんどん娘のものが増えたりする中で

友だちとの手紙捨てました。




小学生のときに転校するときに

クラスのみんなからもらった手紙。

私のために書いてくれた手紙で大切なものだけど




あの転校するときに

不安な私を励ましてくれて頑張れた!

寂しくなったときにはたくさん読み返したけど




今は全然読み返さないし今はいらないかなってひらめき気づき




そんな中で、ずっと捨てられなかったもので

捨てられたもの




短大時代の教科書です




保育士は辞めたけれど、今後またやるかもしれないのに捨てちゃうの?って感じですが




この17年間読み返したことなくて…

(それがいいのか悪いのか)




研修行ったり、自分で本買って学びを深めたりするし、今の私には必要ないものだと判断して捨てました。




服や雑貨が多いんですけど、

本当捨てるものが多くて……

買う時考えなきゃと反省もしています。




こうして、断捨離していく中で

今の私って本当に夫、娘たちが1番大切なんだなって実感したのでしたニコニコ気づき




昔の思い出は、大切だけど迷わず捨てられちゃう私がちょっと怖かったり不安不安不安不安




物を捨てると気持ちがすごく軽くなりますねピンクハート

かっこつけていうと(なんでかっこつけるの?泣き笑い




あれ…心にもないこと言おうとしてたようで

忘れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




断捨離が進む時って

自分が成長できるときな気がします!




過去より今に目を向けられてる気がするからキラキラ




まだまだ、断捨離頑張って

気持ち新たに頑張りたいですニコニコ飛び出すハート




必要なものまで捨てちゃうクセがあるので

最新の注意はかりながら進めていきたいです笑




心も物も整理できていて最高です!!!




それでは、またピンクハート



こちらのイエローとグリーンが

可愛いすぎる!!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /