4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事ですニコニコ気づきよかったらどうぞ!



心が動く、言葉の力読んだら

見事に心が動きましたニコニコ気づき




心が動く言葉ってありますよねニコニコ気づき

私自身、身近な家族、友人、ママ友、職場の方

からの言葉に励まされてきました!




遠いんだけど誰よりも私の心のうちを

知り尽くしているみなさんのコメントには

本当に心動かされてきました




いつもありがとうございます!




※今夜色々ありまして、

ネガティブモードです不安

苦手な方はリターンでお願いしますお願い





4月から期間限定の専業主婦生活を

送っていますが……




働いてるのもしんどかったけど

働かないのも辛さはあるかも…




ゆったり時間に追われず生活できるのは

いいんだけど、こうも続くとしんどかったり不安

仕事を理由にしてなかったことも結局できなくて

仕事してることで逃げられてたんだなとか

考えちゃったり不安





本当、なにしてても文句ばっかり……不安




辛い理由は、

喋る相手がいないからかも滝汗




夫は、朝少し話すくらいだし

夜は遅いし……




保育園の送迎は挨拶くらいだし滝汗




はー!喋りたーい!!!!

動きたい!!!



ずっと動き回って、ずっとしゃべってたから

ムズムズしているのかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




世の中の専業主婦や産休、育休中のみなさん

もし、モヤモヤしてるならそれは

話し足りないからかもしれませんよー指差し 

本当に本当にみなさんお疲れさまですピンクハート




あと、今火曜日夜なんですけど

妹からなんともいえない電話が来まして、

それもあって孤独感感じちゃってるかも……




途中だいぶはしょりますが、




途中でいなくなってしまって、遠くから

妹が変な感じになってる声が聞こえてきて




恐らく看護師さんが切りました。




はしょりすぎて、なんのことか分からなすぎる

内容になってしまいましたね不安




簡単に話すと、妹からの電話でまた心が

乱されました悲しいうまく対応できなかった私に

自己嫌悪になり




病院の関係者の方には

なんて薄情な姉なんだろうねって言われてるん

じゃないか…とか




寝る前の時間に看護師さんの仕事増やしてしまって

申し訳なさすぎる気持ち。




妹の様子からして、

障がいがどうのとかよりも

メンタル的な部分な気がして心配です。




「人間の声を聞くと、喧嘩したくなる」

みたいなこと言ってたし




後半、「はぁはぁはぁ……」って

過呼吸みたいになってた




離れてるから、なんにも出来ないんだから

考えても仕方がないって

距離を理由に妹に向き合わない私は卑怯だ。




なかったことにして頭の中から消して

楽しく家族の時間を過ごしてる私って

すごく冷酷な人間な気がする悲しい




自分の罪悪感消すために

私は、優しい言葉を並べて手紙を書きます。





私は、幸せに生活したって誰かに責められたりしないんだから堂々としていよう!




話し相手がいない!と不満書きましたが

こんだけ気持ち吐き出していたら話してるみたいな

ものだよね?泣き笑い




本当に、この場所があって良かったですニコニコ気づき




それでは、またニコニコピンクハート












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /