4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますニコニコ気づき




昨日の記事ですひらめきピンクハートよかったらどうぞ!




一昨日、大人数で集まったので

仕事をしていたらゆっくりしなきゃと思う

日曜日ですが、子どもたちが

公園(遠くて広い)に行きたいと言うので




行くしかないよね!と

気合い入れて行って参りました炎




これも月曜日が仕事じゃないから

出来る事ですよねニコニコ気づき




子育てと仕事の両立に悩んで辞めたんだから

退職したら育児に専念しなきゃと思い込んで

結果、2週間足らずで挫折した話↓





被るので、詳しくはnote読んでみてください指差し気づき



まず、今から恥ずかしいけれど
カッコ悪いけれど本音すぎる内容書きます!



仕事と育児と私の生き方?のバランスを
崩したから辞めたけれど
私は子どもに全ては捧げられない。
(これは価値観の違いだとは思う)



適度に、子どもと関わりつつ
自分の時間も楽しみたいなんて難しいよなぁ…
都合いいなよなぁ…と思いつつね昇天



退職して、子どもといすぎたら
イライラしてきたんて情けないよね笑い泣き
本末転倒だと思うから、
極端な性格で適度が出来ないの辞めたい…



noteにも書いたんですけど退職したら、
全て悩みがなくなるわけじゃないんだよね。



仕事を辞めて大きな悩みがなくなっただけでも
ずいぶん楽にはなったと思うニコニコ気づき



今まで目を向けてあげられてなかった
子どものことが目についてきたってのもあるし
私が余裕ありそうだから
子も今こそ!と本音でぶつかってきてくれてるのかもしれない



こんなこと言いたくないけど
子どもの全力はなかなか受け止めきれない悲しい
親なのに情けないね……



ただ、親が困ってる以上に
子どもは困ってると思うから…お互いに
この嫌な感じ解決していけたらいいなって
思っています!



あ、無理して公園行ったわけではないよ!!

(本当!本当!)





桜もあってさ桜

写真撮ったけど人が映り込みすぎて載せれず…

青空と木は最高だよね!






本当、山の中に住みたかったなぁ…

子がもう少し小さい時に家建ててたら

郊外行ってたかもなぁ…ニコニコキラキラ

(タラレバやめなきゃ)




疲れてるからだろうね悲しい
雪深い田舎から出てきた私は、
のどかな場所を欲しています!!!



夜はすきやにしちゃいましたニコニコ

仕事辞めたんだからご飯作らなきゃ!って

苦しくなってたからやめました!

(ダイエット中なのでサラダ)







仕事してないけれど、
なんか気持ちが落ち着かなくて
(なんだかんだやることあるし絶望
明日は保険証作りに行くよ!遅いかな?)



仕事してないからこそ落ち着かないのかな昇天



やっぱりあれかな?休んじゃだめ
仕事してないんだからなんかしな!みたいな
休んでたら落ち着かない病はもうやめたい昇天



退職から3週間目
なんだか、気が重くなってますが
気のせいだと思いたい!絶対そうだ!
書けばそうなる!思い込みます笑い泣きキラキラ



退職したら毎日たのしいです!
私も家族もみんな笑顔で幸せです!なんて
現実甘くないもんですわ笑い泣き



今週もぼちぼちいきましょうピンクハート



買ってよかったシリーズ!

ぜーんぶ愛用アイテムです!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /