4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事ですひらめき気づきよかったらどうぞ!



今までもブログ書くことが楽しくて

楽しくてたまらなかったけれどニコニコ気づき

noteも楽しいですピンクハート




よかったらどうぞ指差し


ちなみにnoteでは、書く習慣1ヶ月チャレンジの

テーマに沿って書いていますニコニコ飛び出すハート



小説も好きだけど、こんな本も好きです!


さてと本題なんですけども
退職から2週間経ちましたニコニコ



退職してから長女は春休みだったり
12時に帰ってきたり
次女を休ませていたりで
慌ただしくて一人でゆっくりがなかなか
出来なかったんですが…



今週に入りゆっくり買い物から戻る時に
他の学年より早く帰る黄色いカバーをつけた
小学一年生を見守る大人を見かけ
(腕章をつけて旗を持ってる)



家で待ちきれず、通りから顔を出している
小1の子をもつ親を見かけ



歩き進めたら、黄色いカバーをつけた
小学一年生が走って登場ニコニコ気づき



1年前の長女と重なって成長を実感したり
地域の方々が見守ってくれたから
長女が安心して通学できたこと
私が安心して仕事できていたことを感じて
感謝の気持ちでいっぱいになりましたピンクハート



心の中で小1にエールを送っていたんですが
こうやって腕章つけてなくても旗を持ってなくても
見守ってくれていた人たくさんいたんだろうなって
思ったら泣けてきたのでした悲しいキラキラ



その先には、
保育園のお散歩に行く集団がいて
「おはようございます」って挨拶されて



私が少し前までいた場所だと思うと
また泣けてきまして…悲しい
もう私はあそこにはいないって思うと寂しく
なってしまいたした。



自分で決めたことだし後悔ないはずなのに
少しだけね



ポロりとないちゃってね悲しい
私感受性豊かな自信あって、
多分徳光さん以上にすぐに泣いています悲しい気づき



退職直後は寂しくて泣いたけど
その後は離れられた安心感がすごくて



2週間慌ただしくて考えてるようで
自分のことは考えてなかったのかもしれません。



いや、慌ただしく生活するなかで
自分を取り戻してきて
やっぱり楽しかったなって続けたかったなって
思ったのかもしれません。



その直後、
違う違う無理だったじゃん不安不安不安不安
震えましたがね!笑



保育園の送迎も孤独感+
働くママを見て私が出来なかったこと
(仕事を続けること)



先生たちを見ては私の続けられなくて
逃げ出してしまった場所で頑張れてる人たちに
会う後ろめたさみたいなものがあるのかなと
思いました不安



そして、こちらの本を読み始めて
今はこれでいいんだニコニコ気づきと自信を回復して
堂々と好きなことして過ごしていますピンクハート
もう良すぎたので、詳しく書いちゃうかも指差し



この先も揺れると思うんだよね気持ちが不安
けれど、やっぱり自分のこと一番知ってるのは
自分だし間違いないし



私が辞める選択したのは
私にとって一番よい選択だったと自信もてた
1冊でしたニコニコ気づき



続けなかったこと、辞めたことが正解
そんなときだってあります。



ダイエットは続けたいけどね炎
(今、ダイエット中)



米を控えてサラダ食べまくってます!

キャベツ、ツナ、カニカマサラダ

春雨、ささみ、きゅうりサラダ




あと、YouTube見ながら体操!
体動かすのってストレス発散なりますからねピンクハート



それでは、またニコニコ












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /