4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき気づき




今朝の記事です指差しピンクハートよかったらどうぞ!



春休みが終わりましたー!!!

が、しばらく給食ないので昼ごはん作りは

続きます…不安不安不安



退職するときいただいたお花が枯れてきちゃいました悲しい




ブログ見させていただいている方が

使っていて良すぎてポチっちゃいましたニコニコ気づき




安くなっているので今のうちに買いましょうおにぎり





まず最初に2月末に電話して

進研ゼミ辞めました!




我が家は、スマイルゼミと進研ゼミの

両方使いで小学1年生を乗り切りましたひらめき気づき




辞めたはずなのに、なぜ届いているのかは

後半に書きますね泣き笑い




タブレット学習って大丈夫なの?と

昭和時代の私は心配で……滝汗気づき




紙にも書かせたい!って思って

進研ゼミは続けてましたニコニコ!!




本当ブログ書いてるなら

ちゃんとやりなよ!って声が聞こえてきそう

なんですが…紙の場合は




丸つけがとにかく大変不安不安不安




長女が一生懸命やっても

私が丸つけしないから意欲失ってしまうことも

ありまして……(ものすごーく反省)




長女は、どんどんスマイルゼミの虜に…

進研ゼミにもタブレットはありましたが、




タイミングとかもあり(PRがきっかけ)

スマイルゼミに出会ったので

進研ゼミさん、チャレンジベビー時代から

お世話になったのにすみません悲しいお願い




夫から

「電話した?」と圧力をかけられ続け不安

といいますのもチャレンジイングリッシュ

辞めそびれて1年分一括で引き落とされた

過去があります…不安不安不安不安




自分でかけたらいいのに…と思いつつ…昇天




噂では、進研ゼミ辞めづらいと聞いてましたが

本当でした不安不安不安




特に私のような断れないタイプは大変かも不安




だけど、高圧的とかではなくて

優しいお姉さんが色々提案してくれる感じです。




辞める理由を聞かれ



紙は丸つけが大変と伝える



タブレットがあります!となる




実は他社のタブレットと両方使ってました…

と話す。




小1の3月号を最後にしたいと話すが、




4月号がかなり魅力的な教材であることを

言われて心が揺れる…




続けるか考えていただくのは?みたいな提案を

されて




とにかく今辞めたいことを伝える。

(電話忘れちゃいそうだし)




5月号、6月号まで続けたら

より学習深まるみたいなこと言われ

まあ、それくらいならと6月号を最後に

退会することになりました指差し




電話してるとき夫がそばにいて

「6月号で辞めるよ」って話したら




「なんで今電話して6月号なん?真顔真顔

って少し怒りかけましたが、

色々説明して、納得しきってませんでしたが

納得してくれてました……不安ホッ…




豪華な教材が来て

2年生の漢字を早速勉強していて

やらせられなかった自分が悪い気がしてきましたが




スマイルゼミで足りないようなら

ワーク買ってとかでいいかなって…ニコニコ




職場の先輩は一回やめて

またやり出した話もしていたし

もしかしたら、また戻るかもですが

ひとまず退会したのでした




そうこうしてるうちに長女は塾に行くだろうしね!

日能研テストやばかったけどね滝汗

どうやら国語が苦手なようです……




年少次女は、しばらくこどもチャレンジに

お世話になる予定ですにっこり




次女、ひらがな覚えられるのかな?

無理な気しかしない……滝汗




それでは、また流れ星




どちらもおすすめなので両方とも

貼り付けておきますねニコニコピンクハート









どの色が良いのかずっと悩んでいますにっこり
最近購入したアイテムですニコニコ気づき【PR】









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /