4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

お家ネタから始まりましたが
子育と仕事の両立に悩んで
転職することに決めた
時短ワーママのブログです!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめき気づき




\ 今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞ /



ドラえもんのアイス可愛いかったニコニコ気づき




「かわいいーーー目がハート気づき

と大喜びだった娘たちでしたが……




さっぱりより甘いアイスが好きな長女には

不評でした不安不安不安

ピノの方が好きだとさ…!!!




開けても可愛いくて






まず、最近は退職、転職のことばかりで

全くもって楽しい記事書けなくて

それでも読んでくださる皆さん

ありがとうございます悲しいキラキラ

(家のこと書かないのは、もう謝らない…泣き笑い




優しい言葉、激励にかなりかなり背中

押されていて本当に感謝していますお願い

ブログやっててよかったーーー!

(だから、マイホーム計画ジャンルだって)




さて、春からの新生活に不安だらけの

アラフォーの私不安




楽観的な私は、

今の仕事をやめたらすっきりリセット!

全て解決ー!くらいに思っていましたが、




専業主婦でいられるほど

我が家には余裕がなくて再就職はしなければ

なりません不安




そして、金銭面以外でも

もし仕事が見つからなければ




次女が保育園退園になってしまうかも不安

と怯えていたんです……

期間は決まってますが(私の地域は3ヶ月)




3ヶ月もあれば、なにかしらの仕事は

決まるとは思いますが、

ネガティブ人間なので

もし、決まらなかったら




なにか私が書類の不備があって退園に

なったら……と思うと心配でして

(最近、前以上にネガティブ全開で

すみません笑い泣きお願い




恥ずかしいんですが

以前、書類出しそびれていて

長女が退園の危機に陥ってしまい

会社から速達で書類送ってもらうという大事件を

起こしているので…それもあり不安不安




詳しいこと知らぬまんま不安の沼に

落ちていましたが…

やっと保育課に連絡してみました!




提出書類や今後の流れを聞きまして……




そんなものか!と思いましたニコニコ気づき

(上から目線…)




保育園とは、就労する親のための施設な

イメージが強く、(病気や育児などもありますが)




仕事を辞めた私には厳しそうというイメージが

あり、手続きも山ほどあると思いましたが




3月中に書類を一枚出すだけニコニコ気づき




あとは、仕事が決まったら

また就労証明証を送るだけウインクほっ




「ちなみに絶対ないとは思うんですけども

3ヶ月以内に仕事決まらなかったら退園ですか?」

と聞いたところ




もうね、落ちる未来しか思い浮かばなくてさ…

フォロワーさんに励ましていただいて少し

解消されましたが




この電話したときは、自信喪失していて

3ヶ月後に仕事決まらない最悪な未来まで

想像しちゃってました滝汗




本当、ネガティブな想像もポジティブな想像も

いきすぎちゃうんだよね不安不安

推しが夢に出てきて浮気する夢何度見たか…笑

おっと、脱線しました不安不安




3ヶ月以内に決まらなかったら

また状況連絡してください!と言われました

退園はないとは明言はしなかったけど

退園はなさそうな雰囲気ではありました!




というわけで、

悩みが一つ解決して少し落ち着きました笑い泣きキラキラ

と思ったら




来年度の学童の書類締め切り

すぎてた滝汗滝汗滝汗滝汗

過ぎても大丈夫とは書いてるけど……

明日出してもらおう……




ブログ書いてないでやることやったら?は

なしでお願いします笑い泣きお願い

大切な場所なのです…(切実)




早く落ち着きたい!!笑い泣き気づき

まずは、自分が落ち着かないと…




土日カフェ行かないのがよくなかったか?




よし、カフェ行こう!!!



それでは、またニコニコピンクハート





\ ムーミンが可愛いすぎる目がハート気づき /










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /