4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

お家ネタから始まりましたが
子育と仕事の両立に悩んで
転職することに決めた
時短ワーママのブログです!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますニコニコ気づき




\ 昨日のブログですピンクハート良かったらどうぞ /



いきなりブログのタイトルなど変えていますお願い

ご挨拶してからにしようと思いましたが

面影残してるし大丈夫かなぁ!?と……ニコニコ気づき




やっと、アウェイ感たっぷりの

(こんな家のこと書いてない人いないよね)

マイホームジャンルからお引越ししようと

決断しましたので、また書きますニコニコ



なんか、

パッとしない週末を過ごしてしまいました…

4個で98円です!

等身大ってこーゆことだよね笑






パッとしない週末になってしまったのは

私がソワソワしているから……




やらなきゃいけないことは、

たいしてないのですが

気持ちばかりが焦ってしまいまして




結果、なににも手をつけないというね不安

(とはいえ多少はしてますよ)




子どもが寝てる朝か夜中じゃないと

自分のことに集中できなくてアセアセ

見ながらやればいいのに…




退職のときに渡すプレゼントも

前回のブログに宣言していたように

寝落ちで頼みそびれました不安




そんななかで長女が体調を崩していまして

(インフルエンザではなさそう)

また、職場の方に迷惑をかけています




長く働いてきたこともあって

こんなに良くしてもらえるけれど




(優しい言葉をかけていただけて泣ける悲しい

次の職場では、「はい、わかりました」

とかだけだったらどうしよう不安とか

「またですか?」「体調管理できてる?」とか

言われたら……とまだ決まっていない

次の職場でのこと考えてみたり)

もうさ、呟きが呟き以上の存在感だよね泣き笑い




転職してすぐの人(私)が

もし、この体調不良で休みまくっていたら

良く思われないだろうな悲しい




なんなら、今も良く思われているはずは

ないよなぁ…悲しい辞めるからってずる休み

してるんじゃない?なんて思われてそうで

悔しい(本当ネガティブな人)




そして、子持ちの転職は初めてですが

きっと、パートだとしても

職種によっては小さな子どもがいるってだけで

落とされてしまうだろうし…




私の17年の経験なんて、

関係なくなってしまうんだろうなって

なんの意味もないんだろうなって…




まだ、始めてもない転職活動に怯えています滝汗

そして、この体調不良と転職活動の不安から

顔が荒れてきましたチーン

本当分かりやすい女ですわ…




最後まで頑張る!最後までいつも通りに

仕事をするってことを意識しすぎたら




力入りすぎて変になってます滝汗

っていうのを実感したので




意識しすぎず、力を抜いて(適度に)

楽しく仕事していけたらと思っていますニコニコ




適当だけど真面目…




真面目じゃなきゃいけないとき適当




少し力抜いたら適当でなんてところで真面目




そんな私ですがあと3週間、

やるべきことやっていきたいですニコニコ飛び出すハート




育休明けで働かれる方、

入園、卒園、卒業、入学などで環境変わる方




年度末とは、バタバタして大変ですが

休む時には休んでゆっくり心を落ち着かせて

乗り切りましょう桜




それでは、またニコニコ気づき









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /