4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき飛び出すハート




\ 昨日の記事です目がハートよかったらどうぞ /




ディッパーダンで

いちごみるく✖️ディッパーダン

のコラボクレープを先日食べました目がハート気づき





いつも美味しい美味しいばっかり言って

舌がバカなのでは!?と思われてる方

いらっしゃるかもしれませんが…





本当に本当に

美味しかったんです目がハート気づき




美味しそうなものにしか手を出さないので




結果いつもなんでもかんでも

美味しい!美味しい!言っている

バカ舌みたいになっています泣き笑い気づき





さてと、本題ですけども

先日、学童にお迎えに行ったら元気がない長女。




「学童行きたくない!!」とボソッと

言っていてカナそうな顔というか

抜け殻みたいな顔をしていて心配になりました悲しい




夫がテレワークの日には、直帰してますが

明日は直帰できないし……




私も仕事だし悲しい




寝る前も言っていて、

朝も言っていて




私が仕事早退することも考えましたが

今日だけに限ってのことではないので

やめて、




夫婦で話して

「鍵持って行ってみる?」となり

長女も嬉しそうに笑っていたので




鍵渡す方向になり、

ランドセルに入れて行くことになり




•朝とかに、今日は一人で鍵開けて家に入ることを

言わない(誰聞いてるかわからないから)

•ピンポン押してから鍵開けて入る

•必ず後ろを確認してから入る!

後ろに知らない人いるかもしれないからね

(話しながら怖くなってきてました悲しい




早くて2時間半は1人だし

初めてなので、こんな突然に始めずに

色々家族で話してからがいいかな!?と

なり




長女も、私があまりに心配しているので

やっぱりやめる……

となりホッとニコニコしましたが、




学童は行きたくない気持ちに変わりはなくて

無理に行かせてしまうことに

かなり胸が痛くなり悲しい




長女が行きたくない理由は

年上の男の子の一部が悪気はないんだろうけど

ランドセルを蹴る(置いてあるやつ)




悪いことしてないのに、

先生が全員に対して怒るから悲しくなる悲しい

↑どちらかといえばこちらが強そう……




気にならない子は気にならないだろうけど

私の娘だとしたら、

繊細なタイプだから辛いだろうなぁと




たしかに、私が一年生だったら

年上の子と一緒に長い時間過ごすのは

キツイかもしれない悲しい




どっと疲れて、

家帰ってきたらなんにもできないと思う。




ってわけで、仕事早退しようか悩んでみたり

でも、毎日はできないし




せめてもと思い、

いつもは次女を先に迎えに行きますが

先に長女を迎えに行き30分早く行きましたニコニコ




次女の保育園は家から遠い、

小学校から家は近いから




先に次女の保育園までバスで移動した方が

効率良いんですが、




子どもの30分は大きいし

効率も大切ですが、できる範囲で

子どもの気持ちに寄り添っていきたいと

思って…にっこり




迎えに行ってみたら……




もっと遅くてよかったのに!



えーーー驚き驚き驚きって感じでしたが

嬉しそうな長女がいたし良かったかな。




子どもの気持ちはコロコロ変わるから

大丈夫な日もあれば、大丈夫じゃない日もある




それは大人も一緒

同じことでも気にならない日もあれば

気になって仕方がない日もありますニコニコ




色々あるかと思いますが

その都度、考えていきたいと思います!




また、二年生になったら

違う悩みがでるかもだし。




子どもと一緒に成長していかなければと

悩むのでしたニコニコ気づき




そして、今日はひな祭りバタバタしそうですが

楽しみたいと思いますひらめきキラキラ




それでは、またピンクハート






こちら夜中にこっそり食べてましたが

子どもたちに見つかり瞬殺でなくなって

しまいました滝汗



リッチな子どもたちだわぁ……



色々入っていてワクワクしますピンクハート



包装紙が素敵すぎて、

ブックカバーにしたら良かったぁ目がハート飛び出すハート







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /