4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




\ 昨日のブログですニコニコ気づきよかったらどうぞ /




サムネ画像が見当たらなくて

新居に引っ越す前まで遡り(初夏かな)

菖蒲が綺麗に見れる公園に行ったときの写真

貼ってみましたウインク気づき






私は、こんな場所が好きで

こんなところで子育てするのが理想でしたニコニコ

(こんなところとは……!?笑)




ちょうど建売を契約してすぐの頃で

この辺りの家が広くて、しかも安くて

魅力的に見えてマイホームブルーにも

なりました悲しい




今も、緑豊かなのどかな場所で暮らしたい

思いはありますが




すっかり都市部で暮らしやすいなと感じながら

快適に幸福感満載で暮らしていますニコニコ気づき




上京から11年経ちましたし

すっかり私も都会に馴染めたのだろうか?

方言が11年住んで抜けないのは

なんでだろう?昇天




さて、本題なんですけど

家を購入するって人生でかなり大きい

イベントになりますよね




5000万弱で

人生で1番大きい買い物かな?

(夫単独のローンだけど)




やっぱり、それを経験したからか

なんか、私の中で考え方が大きく変わった気が

していますニコニコ気づき




うまく表現できないんですけど、

自分は自分って周りと比べなくなりました!




旗竿地に住んだことで

日当たりの良い家と比べたり

広いお家が羨ましくなったりしてました。




身近なところで

同じ分譲地のお家も、うちより素敵に見えて

(実際素敵だけど……目がハート

コンプレックスに感じましたが…




この辺りかな指差し入居して1ヶ月かな!?




これは、コメントでいただいたんですが

家でもなんでも、上を見たら果てしなくあるし

周りと比べない方が良いニコニコみたいな内容でした飛び出すハート




家に限らず、いろんなこと周りと比べて

落ち込むなんて無駄だなって思うように

なりました。




身の丈に合った暮らしの中で

自分や家族が

幸せならそれで良いんじゃないかな?って

思えるようになりましたニコニコ気づき




家を買って1番変わったのは

自分の中で大切にすること、したいこと




なにかというと当たり前なんですけど

家族ですニコニコピンクハート




家を買って、家族で楽しい時間を過ごす中で

家族との時間を大切にしたいって

思うようになりました。




今までは、どこかで

家族を犠牲にしてでも、

周りの評価を気にしたり、求められてることを

考えて無理してきました。




私の精神的な弱さもあるんだと思います。

外で頑張りすぎる分、

本当、家族のために頑張れなくて悲しい




普通なら家を買ったら

稼がなきゃ!と気合い入るところ




フルタイムから時短にするっていうね不安




自分らしく生きてこう!って思えるように

なりましたニコニコ飛び出すハート




家買ったとかじゃなくて、

ただ単に私がそんな時期に

入ってたのかもしれませんが




やっぱり大きな選択をしたこと

環境の変化は、私を変えてくれたかなってピンクハート




マイホームブログ書き出したのもあるのかな?




マイホームブログといいながら

私のお悩み吐き出しブログとなりつつ

ありますが…




書くことで自分の気持ちに向き合えたり

気付けたりと

自己満足ながらにブログの存在に

助けられてきました




家のことで悩んで書いた記事へ

いただいたコメントが家についてなんですが

私の生き方とかにも繋がって

すごくすごく励まされてきたんですよね悲しいキラキラ




私の退職についても、

家を買って価値観変わったことと

ブロ友さん(そう呼んでも良いんだろうか?)

との交流の中で色々励ましていただいて




後押ししてもらったような気がしますニコニコ




いつもいつも本当にありがとうございますニコニコピンクハート




いつも以上に

うまく気持ちがまとまりませんでしたが、

明日の朝に公開しようと思います!

(今は22:47)




インスタを開設したものの

長々書くスタイルでオシャレな写真はなくて

私には合わないのでなかなか更新できずアセアセ




ブログではない

別のSNSで退職に至るまでのことと

次の仕事への就職活動については

書こうと思って準備中ですひらめき気づき




ヒント泣き笑い笑↓






よかったら近々紹介するので

見ていただけたら嬉しいですピンクハート

とりあえずインスタは残してます泣き笑い!!




突然ですが、終わります泣き笑いおいで

それでは、またニコニコ気づき



 欲しいアイテム!


物欲だらけで困ったものです悲しい悲しい

















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /