4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
転職することに決めた
時短ワーママのブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



こんばんわひらめきピンクハート



\ 今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞ /



先日、有給があって

長女は春休みで次女は保育園お休みして

3人で平日にのんびり過ごしましたウインク気づき




一度、長女が学校の日に

次女とスタバに行ったことがあって

ずっと「〇〇(姉)がいないときにママと

あったかい牛乳飲んだときの三角の食べたい!」

とずっと言っていたんですが泣き笑い




三角のやつ=スコーン




昨日、スタバ前を通ると

「あったかい牛乳飲みたい」と言うもので




私も飲みたいし寄っちゃいましたニコニコ飛び出すハート




長女はココア、次女はホットミルク

私は、なんかのティーラテにしたのですが




長女は、冷たいのが良かったらしいんですが

私が間違えてホットにしてしまいましてネガティブ




不機嫌になる長女…滝汗滝汗滝汗

「別にいいよ!」とは言うものの

「別に」ってつけるときは

大体嫌な時だよね昇天




まだ、作る前だったので

前の人のドリンク渡し終わってから




「キッズのココアってホットかアイスかで

値段変わったりしますか?変更したくて…」

と聞きましたら




「変わりませんよー!変えましょうか?」

ってことで事情を話したら変えてくれましたウインク




考えてみたら、アイスかホットで変わるはず

ないよね泣き笑い泣き笑い




嫌な顔せずに変えてくださって

さすが、スタバの店員さんですピンクハート




念願のホットミルクを飲んだ次女でしたが

「あわあわ嫌だ!〇〇(姉)のがいい!」

と駄々をこねましてネガティブ




姉があげたら一気飲みしてましたネガティブネガティブネガティブ




「すごい飲んでる泣き笑い」と笑ってた長女

優しすぎるというか我慢ばかりで

どこかでフォローしなければと思っています!




退職したら、4月から時間できるから

次女保育園行ってるときかな〜?ニコニコ




いよいよ、明日は最後の出勤

寂しさもあるけど年度と途中で

辞めたりしないでなんとかやりきれてよかった…

と思っていますニコニコ




退職して自信なくしてなんにもできる気しない

私を変えられたらと思っています悲しい




前の職場では人間関係最悪でも

プライベート充実してたから

いつもポジティブだったのに




今は職場は人間関係は良い方なのに

どうもネガティブで違いを考えても

分からなくてワーママが向いてなかったと

思っていましたが…

(それだけではなかったのかな)




インスタで流れてきた文がすごく

しっくりきて




穏やかな気持ちになれない時

自分から自分の力で穏やかになるのは

非常に難しい。



(そもそもポジティブに考える力が

なくなってるから)



だから相談したり、本、講座で

自分にない考え方を

どんどん取り入れていくことが大切




と見かけてブックマークしてないから
どなたの言葉か知らずすみません悲しい



どんなに自分の気持ち切り替えても
また戻るまでのスピードが明らかに早くて



前は、リフレッシュしたら最低1週間
もってたのにもたなくなってきて不安



今は、ご存知の通りネガティブですが
多分、ブログ始めた当初よりネガティブに
なってます不安



これから変わっていけるのかなって思ったら
これからの私の人生も子育て以外で
やりがい感じて楽しめるようになるのかなって
楽しみになりましたニコニコピンクハート



本、メルカリ、Amazonで大量購入しましたウインク気づき
また紹介しますね!



それでは、またひらめきキラキラ





コンビニでこれ買ったら子どもたちが
大喜びだったから買おうかな……ニコニコ




















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /