4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめき気づき




\ 今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞ! /




もう、2月なんですね…あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり!!




しかも、2月短いし

すぐ終わるんだろうなぁ…

1年前ってなにしていたんだろう?と

ブログ見返してみたら




相変わらずサムネはドトールで

内容は上と全く同じこと書いてた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(2月は短いし、すぐ終わるんだろうなぁ…と

多分ね、私来年も再来年も言い続けてるよ!)






そして、復職から1年経って達成感感じてた泣き笑い

来年も正社員で頑張りますと書いてました。

(やや不満気な書き方でしたが)




あと、入学準備全くしてないと

準備したら良さげなものをpickしまくっていて

14時には学校が終わるという内容に震えてました。

(なんとかなるから、落ち着きなと言いたい)




ただ、入学式で着るフォーマルな服

子ども用は早めの方が良いかもしれませんひらめき気づき




なんか、去年と似ていましたが

微妙に違いましたニコニコ




ピアノの発表会で着せてからは

次女の入学式でも着せたいから

大切に保管しています!




↓我が家これに似てる(ほぼ一緒)




さて、我が家のラン活記事は

完全に書くタイミングを失っていて

ラン活から約2年経ち使用感レポという形で

ご報告ですニコニコ気づき




ちなみに我が家は、

完全に私の好みで土屋鞄×ミナペルホネン

目当てで来店予約(3月末)




そしたら、長女が

いろんな色を一通り背負ってみて

結構あっさり「これがいい!」となり




夫があまりのあっさりさに驚いて

ひとまず、来週また来ること伝えて帰りました。




引っかかっていたのは、

土屋鞄は小さめの作りで

教科書とか入れづらいみたいな内容をネットで

見かけてそれは心配でしたが、




そんなの困るだろうし

さすがに改良したりするから

実際困ってないんだろうなぁ…と思い

最終的には長女にお任せ指差し

(店員さんにも確認しました!)

※使用感レポは後半に。




長女は、いいと思ったんだから他を見る必要

ない!と意思は固く、




予約もかなり埋まっているってことで

4月上旬に購入してきましたひらめき気づき




私も夫もハッキリ価格覚えてなくて

たしか、八万円くらいだったような??




そして、届いたのは3月21日ひらめき飛び出すハート

丁寧な梱包と温かいメッセージに

これから、長女の新生活が始まるんだ!と

気持ちが引き締まりました。





おもいっきり わらうひも

ちょっぴり ないちゃうひも

ランドセルは ずっといっしょ。





丁寧に仕上げてくださった職人さんに

感謝して……ニコニコ気づき





中の模様が、かわいい目がハート気づき

(私が気に入っても仕方がないんですが泣き笑い




ちなみに、この中の柄と同じカバンも

売っていてお揃いなるし(私用)

買おうか迷って辞めましたニコニコ気づき

買えばよかったかな??

でも絶対使わないんだよね……




ご覧の通り、

開けなきゃシンプルで

保育園にランドセル店に行ったとき

周りの子は刺繍とかあったりしたから




先生たち褒めやすそうだったけど

長女のランドセル褒めるとこ

なさそうだった泣き笑い泣き笑いおいで




長女は、シンプルが好きなので

かなり気に入った様子で




また、八万円もするって価値が当時も

すごく感じていたようですが




1年経って、よりお金の価値が分かり

雑に次女が扱うと

「八万円のランドセルなんだから!ムキームキームキー

と怒っていて大切にしてくれています。




私が「一年使ってみてどう?使いやすい?

教科書とか入れにくい?」と聞いたら

(ブログ用質問)




「使いやすいよ〜!背負いやすいし

教科書入るし、連絡帳袋は少し折れてるけど

問題ないし〜」とまたもあっさりしてますが




大満足のご様子でしたニコニコ気づき




本人が気に入ってくれていてなによりですニコニコ気づき




今、年中さんの方がラン活される時期なんですね!

素敵なお気に入りのランドセルに

出会えますように目がハート




我が家の場合は、

一店舗目で決まったって話でしたピンクハート




結構色々回った方もいて

保育園メンバーがランドセルで集まると

「もしかして土屋鞄?見に行ったんです〜」

なんて声掛けてくれたりしましたあんぐり気づき




わたしは全く分かりませんでした泣き笑い

が!どのランドセルも可愛いしかっこいいし

目移りしちゃってました……




選択肢が多いのも

なかなか大変ですね不安不安不安




それでは、またニコニコ気づき




卒園式、入学式にクーポン出ています!








細い人は、何着ても素敵だよなぁ……目がハート気づき











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /