4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート



\ 昨日のブログです!よかったらニコニコ気づき /



遅い時間に近くの商業商業に行くと

半額になってたりすることが多くて

お団子やおはぎ狙いで覗いてます目がハート気づき




買いすぎてしまって次の日に食べることも

ありますよだれ気づき




さて、本題ですけども

お義姉さんが素敵な注文住宅を建てていて

お正月に見学してきた話はブログに

書いていますがひらめき気づき




あまり家のことは、

お義姉さんのお家のことだし

もちろん細かいことは書かないつもりではいます!




でも、やっぱり少し書きたくて……お願い




建設中のときも

なんなら建て始める前から

ハウスメーカーで悩んでるあたりから

夫からちょこちょこ話しは聞いていて




そんな中で夫が

「ねえちゃんち、ベランダ作らんらしいわ!」

と言っていて、




私は、ベランダが狭いことが

なんか不満だったりしたんですが

↓これとかね…昇天




作らない選択肢があるんだ!

と少し驚きましたあんぐり気づき




続けて夫が、

「乾燥機買うから洗濯干さんらしいから

いらないらしい!」と言っていましたニコニコ




効率重視で無駄のないお義姉さんらしいなと

思いました!ニコニコ

ベランダ作るのもお金がかかりますからね!

(ベランダ作らないのは節約とかじゃなくて

他にかなりお金かけてる印象でしたひらめきキラキラ




私は、広いベランダ欲しくて

なんならベランダには机と椅子置けるくらい

スペースあったら嬉しくて…

(今住んでる地域ではかなり難しいけど)




理想と程遠かったけど、

そうか!ないという選択肢もあるのねと

なりました指差し




私なら、この土地に注文住宅となってたら

こんな小さくてもベランダ作るのか?

自分で選べていたらどうしてたんだろう?

とか思うのでしたニコニコ気づき




やっぱり自分の使い勝手で色々選べるのって

いいなと思った出来事でした




私、こんなにベランダ欲しがってましたが

夫と1LDKアパート住むまで

ベランダある家に住んだことなくて




両親が離婚するまで住んでいた家

母の実家

母子で住んでいたボロ賃貸一軒家

一人暮らししてたアパート

夫と半同棲状態だったアパート




なかったけど、

なんとかなってたかも!と思い返せば

思うのでしたニコニコ気づき




洗濯干せないのが残念ポイントだったけど

地元は、雪国だから冬は外干しできないし

ベランダの雪かき大変だから

そもそもない家が多くて




庭が広かったり、スペースがありすぎるから

物干し竿を普通に夏場は置いてましたニコニコ

冬は、薪ストーブの周りに

洗濯物干してたなぁ……と




小さな頃の当たり前の日常を

忘れかけている自分にも驚きなのでしたひらめき気づき




さあ、ラスト1日ぼちぼちいきましょうピンクハート

(明日もお仕事の方々ごめんなさいお願い




それでは、またピンクハート
















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /