4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




\ 昨日の記事ですニコニコよかったら /




昨日は金曜日ってことでコンビニに

寄ってしまいましたニコニコ気づき

(本当この癖どうにかしないと不安不安




110円で美味しかったですピンクハート




実は、アイスも買ってしまってます滝汗
美味しかったし、いっか!


さて、本題ですけども

最近、昼の休憩に行くのが遅くなっていたんですが




先輩に

「◯◯さんが、おもちさんと休憩一緒に

ならない…聞きたいことあるのに〜!」

と言われまして、




なんだろう??不安不安不安不安

ドキッとしたんですが、




どうやら、私の最寄駅に住み替えを検討中

らしく色々聞きたかったらしい。




たしかに、

「◯◯って住みやすいですか?」

と聞かれたことありましたにっこり気づき




まだ、結婚1年ほどの新婚さんですが

同棲生活も長く

広いところに引っ越しを検討中らしいのです!




そして、先日休憩一緒になったら




「◯◯行きましたよ〜!」と

早くも来たみたいでした




新築の賃貸マンションで

2DKで18万だったらしく

高くて断念したらしい…



そして、高くて辞めたらしいです。

うん、高い高い……滝汗滝汗滝汗

都内に比べたら全然安いんだろうけど。




そこで、私は

「もう買っちゃおっか!」

とアドバイスしちゃいました目がハート気づき




といいますのも

家賃補助出てないみたいなので

18万家賃に払うくらいなら

(辞めたから予算ではないだろうけど)




絶対購入した方が良いと思ったのです!

決して適当にアドバイスしたわけではないんですが

なかなか大胆なアドバイスしちゃったなと

思いつつ、




私が早くから買っておいたら良かったと

思った派なので、




金銭的には、うちなんかより

全然余裕ありそうだし勧めちゃいましたニコニコ気づき




そして、夫にその話したら

「新築マンションにその値段出すなら

3LDK+納戸のここありちゃう?」と

言っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





家賃的には、分譲住宅の賃貸の方が

数万前高いけど……

夫婦2人だと絶対選ばない間取りだろうな。




そして、同僚に良い街だと褒められて

嬉しかったですピンクハート




ただ、予算に合う賃貸はなかったようで

残念です悲しい




私が、今の記憶のまんま

昔に戻れたら早めに家買うだろうなニコニコ気づき

まあ、このタイミングだから

この家に住んでるから良いんですけどね




いや、でも育休中

今の家がよかったわーーー知らんぷり知らんぷり知らんぷり

(いつもそれ言ってる)




それでは、またピンクハート




いつもいつもお洋服が欲しい私泣き笑い










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /