4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




\ 今朝の記事ですニコニコよかったら /




バタバタしてるうちに大感謝祭が

終わってしまいますねあんぐり気づき



イベントバナー

 


仕事が最終週なのも信じられません不安不安不安

お休みいただいて行ってませんが…




年内に、片付けられることは片付けて

すっきり年越したいですニコニコ気づき

家で、ちょっとはやらなきゃかなぁ…




そうそう、朝はいつもは起こしても起きないのに

6時すぎに起きて

おもちゃに大喜びでしたピンクハート

次女、げっそりしてるけどネガティブネガティブネガティブ

この瞬間ばかりはニッコリでした!




長女のたまごっちは、私の時代より

当たり前に全然違うし(当たり前か)




次女のシルバニアは、可愛いくて

私が集めなくなっていますニコニコ

「当たった〜!」と懸賞にでも当たったつもりの

次女には笑ってしまいましたが




サンタさーん!ありがとう!

と叫ぶ2人が尊かったですニコニコ飛び出すハート




アイドルが、マイク置く的な感じで

サンタ帽泣き笑い泣き笑い泣き笑い

家族4人でかぶってました!





体調不良の次女と共にイヴにパーティーしましたが

また、さらに回復次女のために

軽めにパーティーしたので

また記事にしますねニコニコ





さてと、本題ですけども

我が家は7棟の分譲住宅の一軒で

同じタイミングで入居された方が

転勤で自宅を賃貸に出すことを知りまして

(まだご近所さんは住んでます)




↓こんな気持ちになってたわけですひらめき気づき

簡潔に書くと……

•同じ分譲住宅でも家の中が全然違いまして、

価格の違いを感じた。

•転勤のときには売却しなくても、賃貸って

選択もある!






結構、良い値段で提示されていて

お気に入り登録も多かったので

需要があるんだなぁ〜って思っていたんですが、




久しぶりに見に行ったら、

価格が大幅に下がっていた不安不安不安




そんなに簡単じゃないんだなぁ…




毎月のローンや、火災保険、固定資産税などの

こと考えたら多分ギリギリの価格でしか

賃貸には出せないもんだなぁ…と実感。




世の中甘くないかなぁ……




借りる人は、数年な訳で

数年だけ賃貸に住みたい人は多いけど

私だったら、戸建よりマンションとか選ぶかなぁ…

とか思っちゃいましたニコニコ




築一年弱の戸建を借りるのも

汚すの怖くて子どもと住めないかも…




分譲マンションじゃなくて、

賃貸マンション借りる方が気楽かもなぁ…って

思いました




これが、築20年とかの方が気楽というか

私の場合には選択肢に入るかもしれません。




ご近所さんから、なにひとつ聞いてないので

まだ入居されてるし

そんなに苦労していないかもですが




いつか来る、我が家の売却や賃貸として貸し出す

ときのこと考えたら、

簡単な道のりではないこと実感しました不安




賃貸の方が、買うより高い場合が多いし

よっぽどの理由がないと

戸建の賃貸は借りないのかな。

私の友人に賃貸戸建に、高い家賃払って

住んでる方いますが珍しい理由かもニコニコ




ちなみに、

夫の会社の人は、貸してた側だったみたいですが

帰ってくるときに結構大変だったと聞きました!




今すぐ転勤はないし

もうついてく選択肢はないけど…

全くないわけではないだろうし

子どもたちに聞いたことないから、




聞いたら意外と転校を選ぶかもしれないし

(パパ大好きなのでピンクハート




ゼロではないので、

ご近所さんがどうなるのか

お節介ながらに興味津々です。といつつ

サイト見るくらいしか出来ないけど昇天

(聞けるほど仲良くないのです)




それでは、またニコニコ




25日21時から5時間限定で

30%OFFクーポン出ています!






クリスマス終わるので、

お気に入りスポットも変えなきゃね!

ポーラーベアはお正月ver GETしています目がハート

明日、さっそく変えますピンクハート



\ おすすめ愛用品ですニコニコ気づき /















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /