4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめき気づき



\ 昨日のブログですニコニコよかったら /



義実家に帰省したときに

どこにも行かずお土産買えなかったので

帰りのSAに寄って職場にお土産買って

帰りましたニコニコ気づき




義実家は関西ですが静岡で……泣き笑い




高速から見えて綺麗で感動しましたニコニコ気づき







私用に……完全にパケ買いですピンクハート

紅茶楽しみーーー!!!






全然関係ないんですが、

今日あたりにスタバ始めしときたいな目がハート





さて、本題ですけども



義実家では、家事を全くしていなくて
「なにかお手伝いできることありますか?」と
いうも


「いいのいいの座っていて」と
言ってもらえるので、のんびりしてたんですが



だからと言って好きなこと出来るわけではなく
(家事してもらってる中、スマホ触ったり
ゴロゴロできないし、あったかいカフェラテで
ほっと一息なんかもできせんし悲しい



なんとなく子どもたちの遊びを見守ったり
見たくもないTVを観たりして過ごしていて



3泊4日
とにかくもどかしい時間を過ごしてきました。



本当に良くしてもらっているのに
なにを言ってるんだ!ムキームキームキー
とお叱りの声もあるかと思います。



本当に良くしてもらってるのは本当に
わかっていて、感謝していますがの話です。
(なんか回りくどい表現)



時間の使い方とかも
自分の思うようにいかないのがやはり
疲れてしまう部分もあり



義実家から帰ってくると、
ゆっくりさせてもらったことと
もどかしかったことが爆発して



家事意欲が爆発しまくります泣き笑い



自分のペースで家事できるの
最高ー!!


我が家の司令官は、なんだかんだ言って私でニコニコ気づき



出掛けるタイミング!
ご飯、お風呂のタイミングとかは私が全ての
タイムスケジュールを管理していて



日々それが、しんどいと思いながら
やっているんですが
それが楽に感じるんですよねニコニコキラキラ



大人が増えたら、それだけ楽になるだろう!
って思っていたんですが
違うくて、やっぱりそれぞれの考え方が
あるし大変になる部分が多いんだなぁ…と



以前こんな記事を書きましたが、
コメントくださった方の気持ちが
改めてすごく分かりました。


ほんの一部で全てを分かったわけではありませんが
近くにいたらいたで、
色々日々関わりが出てきたりあるし



近くにいるからのこその苦労もあるよなぁと。



実家を離れて都市部で、
夫婦と子どもだけで暮らすことの気軽さみたいな
ものを感じた年始でした。



離れているからこそ
帰ったときには、私も「座っていて」と
言われても普段できていない分手伝いたいんですが
なかなか難しいので



こちらに遊びに来ていただいて
おもてなしできたらなぁ…と思って



到着の連絡とともにお伝えしましたニコニコ気づき



いつも夫婦で協力して頑張っていて大変と
言われますが、
本当にそれはあるんですが
自由にさせてもらえてることに感謝しながら
(義実家帰るのは定年後と言われているし)



また、家族でこちらで頑張っていこうと
思いましたニコニコ気づき



夫は次男ですが、
わけあって長男になっていますが



お義姉さんが義実家のそばに住み
日々関わりもってくださっていて
ご両親は元気ですが
体調不良のときなどはフォローして
くださっているので



それも当たり前と思わずにいなきゃと
思いますニコニコ気づき



そして、私人を頼るのが苦手すぎて
自分で全部やりたい!結果苦しい!みたいな
この性格もなんとかしたいです悲しい



それでは、またニコニコピンクハート



姉妹と私のヘアアクセサリーが欲しいニコニコ気づき
良さげなの集めてみました!!





↑こちらのヘアゴム愛用中!100圴一より

丈夫でコスパ良すぎですニコニコキラキラ







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /